momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


PREV | HOME |
2011/01/14 アイリス COMMENT(14)  TB(0)  EDIT  TOP
20111013-10.jpg
公開中のアイリスの映画版「IRIS-THE LAST」を観ました!
キム・ヒョンジュンを殺したのが誰かわかるというこの作品。
英語字幕の動画サイトを教えていただき、それを視聴。

IRIS-THE LAST
日本公式サイト

韓国では、「아이리스 : 더 무비(アイリス:ザ・ムービー)」というタイトル。
韓国公式サイトは見つかりませんでした。
Daum紹介ページ
タグ:韓国  ドラマ  動画  アイリス  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/04/26 アイリス COMMENT(10)  TB(1)  EDIT  TOP
200910311.jpg
先週は、アイリス旋風日本上陸という言葉に相応しい1週間でした。
イ・ビョンホンさん、キム・テヒさんを何度テレビの生放送で見たことでしょうか。
今までも、韓国ドラマの日本放映開始時には、主役のスターが来日し、
それなりのイベントやプロモーションがあったようですが、
これほど大量の番組、それもバラエティやニュース報道に韓国のトップスターが出演するのは、
初めて見たような気がします。
TBSも頑張りましたね^^

私は、CMが長いだろうと予測し録画しての視聴^^
そして見始めた途端気になったのが、イ・ビョンホンの吹き替えを担当した藤原達也の声・・・。
合・わ・な・い・・・かも。

すぐに、字幕に切り替え(文字放送)として副音声での視聴となりました。
だから、黒木メイサのほうは聞いていません^^
確かに豪華な吹き替え陣ですが、それよりも似た声の役者捜して欲しかったなぁ。

そうそう、字幕放送となっていなくても、字幕付きで見られることを、
フジテレビの「華麗なる遺産」のときに知った私。
地デジ対応テレビだけのようですが、本当に素晴らしいです!
ただ、最初から2ヶ国語になっていないと不可。
テレビ東京の「チュモン」は、字幕は出ますが副音声は出てきませんね。

現在TBSで午前中に放送している「オールイン」も
この方式で、字幕放送として視聴することができます。
地デジ対応テレビの方は、ぜひお試しあれ♪

さて、気になる視聴率ですが、韓国ではたくさんの記事がありました!
(日本では、ほとんどニュース記事にはなっていませんでした^^)

'アイリス'日初めての部屋視聴率、'冬のソナタ'より高くて  (元文はこちら!
 これによると、日本のドラマの初回は、5,6%が普通なので、2桁スタートはBig Hitの予感!と。
 そうかなぁ・・・、でもポシティブシンキングはよいことです(^^)
 冬ソナが、9.2%だったのなら、そう考えるのも当然ですね。
 NHKの9時のニュースが11%、臨場が16%のほうが驚きました(笑)

さて、4月21日は初回スペシャルで、第1話・第2話をまとめて放送したので、
28日(水)は、第3話となります。
当日には、初回の再放送も決定したようですね。
 【再放送予定日時】 4月28日(水) ひる1:55~3:50(TBSアイリス公式サイトより)

すべての詳細は、TBSアイリス公式サイトでご確認ください!
  
タグ:韓国  ドラマ  アイリス  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/12/29 アイリス COMMENT(6)  TB(0)  EDIT  TOP
ようやく最終回の翻訳が終わりました。
なんだか気が抜けてしまっています^^
20091228.jpg
20091228-2.jpg
20091228-3.jpg
謎は謎のまま・・・そしてヒョンジュンの死はあまりにも悲しく・・・。

でも、本当に死んだのでしょうか。
チョリョンは、いい人なのかそれとも・・・。
スンヒの言っていることは、本当なのか。
アイリスのボスは誰?

パート2が待ち遠しいですね(*^.^*)

最終回のあらすじはこちらで!

最後までお付き合い、本当にありがとうございました。

タグ:ドラマ  韓国  動画  あらすじ  アイリス  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/12/27 アイリス COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
アイリス第19話の字幕翻訳が終了しました。
お待たせして、本当に申し訳ありません(・_・;

20091226-3.jpg
20091226-4.jpg
20091226-1.jpg
20091226-2.jpg
ビッグの死、ペク・サンの逮捕、そしてスンヒの告白!
最終回に向けて、ちょっとだけ謎があきらかになりました。
そしてアイリスのボスもちょっとだけ登場・・・パート2への布石???^^

さて第19話も個人の付けた字幕のため、かなりあちこちいい加減な英語でした(・_・;
ということで、かなり私の推測が混じっています^^

第19話のあらすじは、こちらで!
タグ:ドラマ  韓国  あらすじ  アイリス  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/12/24 アイリス COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
アイリス スペシャル ドラマ詳細
12月23日放送  視聴率 12.0%(TNS全国版)

関連ニュース!
華やかさ後、非表示の俳優たちの汗と涙
俳優らが直接挙げた最高の名場面は?
‘アイリス’スペシャル,視聴率‘ヒーロー’より高くて
‘アイリス’最高のNG王は誰?
スペシャル、プロットの焼き直しに自画自賛無礼なやから

動画を見る!

スペシャル

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:ドラマ  韓国  動画  アイリス  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/12/18 アイリス COMMENT(8)  TB(0)  EDIT  TOP
アイリス 第20話 ドラマ詳細
12月17日放送  視聴率 39.9%(TNS全国版)

関連ニュース!
'アイリス'39.9%で終了... 40%に迫る豪華な仕上げ
疑問の結末…好評と酷評の間諸説乱舞
最終回,何を狙ったか? ‘スペクタクル1回と比較される’
アイリス'結末で見たシーズン2の出演者は?

“愛も,複数も成し遂げられないで...”イ・ビョンホン恨固まった死悲劇的結末衝撃(アイリス)
‘アイリス’開かれた結末あるいは龍頭蛇尾? 真実-涙-反転3無ただPPLだけ
イ・ビョンホン死んでキム・テヒ生きて‘アイリス’エンディング
'アイリス','中間のようなドラマを満たしている[放映終了特集?]
'アイリス'効果…大企業,大衆文化で視線を転じる[放映終了特集?]
'アイリス'を輝かせた名品助演たち[最終回特集?]
'アイリス'で見る'奴・奴・奴' [放映終了特集?]

とうとう終わってしまいました。
字幕が付くまで見ないことにしていましたが、我慢できずに視聴(・_・;
思いがけない結末にびっくりです!
まぁ、パート2がもう決まっているようですから、
どうしてもヒョンジュンは死ななければならない運命だったのでしょうけれど。
ドラマの人気を裏付けるように、ニュースの数もすごいものでした。
それにしても韓国の視聴者の目線の厳しいこと!
最後のシーンで、ヒョンジュンの車の窓ガラスは、誰が開けた?・・・などなど^^
私、まったく気が付きませんでしたよ。

個人的には、チョリョン役のキム・スンウさん、素晴らしかったなぁと。
彼のドラマは、ホテリアーしか見ていませんが、
今回はピッタリの役どころだったし、とても印象に残りました。

さて、なにしろ字幕なして見たので、あらすじがいまひとつ理解できていません。
後日ゆっくり19話、20話を楽しみたいと思います。


12月23日は、スペシャル番組が放送されるようです

動画を見る!

第20話

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじ!

<前回までのあらすじ>
ヒョンジュンはNSSに戻った。
「ペク・サンとサウが、移送中に逃げた。」
チョリョンとソンファは、アイリスの新たな陰謀を発見し、韓国にやって来る。
「私も一緒に韓国に行かせてください。」
途中、チョン・ヒョンジュンはビッグによって暗殺され、ヒョンジュンはビッグを捕らえる。
「ペク・サンとチン・サウはどこにいるんだ?」
しかし、彼から情報をえることはできなかった。
NSSとヒョンジュンは、アイリスの秘密の隠れ家でペク・サンを発見するが、他のアイリスのメンバーは、大規模な市民を人質にする任務を計画していた。

タグ:ドラマ  韓国  動画  アイリス  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/12/17 アイリス COMMENT(6)  TB(0)  EDIT  TOP
アイリス 第19話 ドラマ詳細
12月16日放送  視聴率 35.0%(TNS全国版)

関連ニュース
[単独インタビュー]イ・ビョンホンペクサンから,ついに聞けない謝罪
涙の最後の晩餐悲劇的結末暗示
キム・テヒ正体後日の暴風’
反転結末ある? 不死鳥TOP生死‘気になって’
‘アイリス’ 6人スターの評価・反応は?
'アイリス',60日の記録…天国と地獄間[放映終了特集①]
'アイリス'の根気、延長なしで今日の最終回[最終回特集②]
キム・スンウ-キム・ソヨン,'アイリス'が再発見した俳優[放映終了特集③]

動画を見る!

第19話

こちらのほうが、画質が綺麗です。
19-1 19-2 19-3

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじ!

今回も、個人が付けた英語字幕なので、間違いが多くあるようです。
<前回までのあらすじ>
核爆弾の事件を未然に防いだ後、ヒョンジュンとソンファは国家の調査下に置かれた。
「どうしてあんなことをしたんだ?」
「復讐のためだ。」
「また悪夢に戻る?」
パクチーム長のNSSへの復帰要請を断ったヒョンジュンは、スンヒと一緒に休暇に出かけた。
ペク・サンとサウが逃げたとの知らせを受けた後、ヒョンジュンはNSSに戻る。
一方、チョリョンとソンファの二人は韓国に行き、チョン・ヒョンジュンと出会うが、不幸にもチョン・ヒョンジュンは殺害される。
「私も韓国に行きます。」

<第19話>
ビッグの後を追うヒョンジュンとソンファ。
車に乗り込んだ彼に銃を向ける彼女を、ヒョンジュンは止めます。
「だめだ!ペク・サンとサウの居場所を突き止めることができるのは、これだけだ。追いかけよう。」
ヒョンジュンは、通りがかった車を奪うと、それに乗り込みビッグを追跡します。

一人考え込むスンヒのところにテソンが。
「チャン・ヒョンジュンが暗殺されました。」
同じくその知らせを受けたサンヒョンは、ジョイン達に指示をします。
「1チームを現場に向わせ、キム・ヒョンジュンの居場所を追跡しろ。」
サンヒョンは、ヒョンジュンに電話をします。
「チャン・ヒョンジュンが暗殺された。」
「はい、知っています。」とヒョンジュン。
「どうしてそれを知っているんだ?今どこにいる?」
「今、暗殺の容疑者を追跡中です。彼はアイリスのメンバーで、ミジョンの殺害にも関係していると思います。」
「援軍が必要か?」
「今は必要ありません。」
「何が分かり次第、連絡してくれ!」

タグ:ドラマ  韓国  動画  アイリス  あらすじ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/12/16 アイリス COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
大急ぎで、アイリス第18話の字幕を翻訳しました。
元々の字幕の英語がおかしなところが多く、さらに私の誤訳などなど、
意味不明のところも多々ありますが大目に見てください(゜O゜;

いよいよ今日、明日でおしまいですね。
第18話では、少しは謎が解けるかと思いましたが、
やっぱりそのまま残ってしまっています。

残り2話は盛りだくさんな内容になるはず^^。

そう言えば前回から、カン・チョルファン役でチョン・ホビンさんが出演しています。
どうも彼の役どころも何だか怪しい・・・^^

それにしても彼は今年は大当たりですね。
「花より男子」、「太陽を飲み込め」、「善徳女王」、そして「アイリス」
どのドラマでも、存在感を発揮して本当に素晴らしいなぁと。

それだけに、彼が単なる調査官のはずはないのではないかと。

私が怪しいと睨んでいた秘書室長さまは、なんと殺されてしまいましたわ。
どうも的外れな推理だったようです(・_・;

スンヒもソンファの調べたアイリスのファイルにプロフィールがありましたが、
その後、彼女がヒョンジュンに説明するシーンで、
英語に間違いがなければ、「彼女がアイリスの標的!」と言っています。
このあたりが、ますます謎ですね。
済州島から後の彼女の行動もまったく謎だらけですけど。

いやはや、いつまでもヤキモキさせてくれるドラマです(^・^)

アイリス第18話のあらすじは、こちらで!



う~~~ん、風邪が治りません。
善徳女王のあらすじ書かなくちゃ(・Θ・;)アセアセ…
今59話のパート4です。
タグ:ドラマ  韓国  あらすじ  アイリス  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/12/16 アイリス COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
アイリス第17話、字幕翻訳完了しました♪

銃撃戦、すごい迫力でした。
が、しかし・・・謎はまだ解明されません。
このまま終わるのか(?_?)

個人的には、銃撃戦よりもソンファとの別れのシーンのほうが印象的でした。
いつも寡黙な彼女が、ヒョンジュンに自分の名前を呼んで欲しいと遠まわしに・・・^^
可愛くて、切なくて、ジーンとするいい場面だったと思います。
20091215.jpg
別離とはありましたが、降板の文字はニュースになかったので、
またチョリョンと共に、北朝鮮の場面で登場するのでしょうね。

そして、個性的なキャラを存分に発揮していたミジョンも降板(ノ_・、)
20091215-2.jpg
ビッグに何の疑いも持たず旅立ったことだけが救いでしょうか。

夢にまで見たスンヒとの時間を過ごすヒョンジュン!
20091215-3.jpg
この二人の運命は、残り2話でどうなっていくのでしょう。

第17話のあらすじはこちら!

さて第18話も英語字幕が付いていました。
なんとか明日、頑張ろうと思っていますが・・・。
とうとう風邪を引いてしまって、鼻水と咳が止まらず(=;ェ;=) シクシク
今夜は、善徳女王をお休みしてもう寝ようと思います。

皆様も、お身体に気をつけてください!



タグ:ドラマ  韓国  あらすじ  アイリス  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/12/12 アイリス COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
アイリス第16話の字幕翻訳作業が終了しました。

話は少しばかり進展しましたが、謎はまだ解けません(=;ェ;=)
第17話の字幕作業は、今35%まで進んでいるようです。
週明けには、完成することを期待していますが^^
20091212-4.jpg
20091212-3.jpg
20091212-2.jpg
20091212-1.jpg
16話まで終わりましたが、さてさて、謎は・・・?

まだ解けません( ┰_┰)

ギフンは暗殺、そしてペク・サン、サウは逮捕されました。
しかしアイリスのボスはまだ健在のはず。

ここだけ(どこだけ?^^)の話、
私はどうも秘書室長が怪しいと思っているのですが、どうでしょうか。
風貌も悪人面だし・・・(*^.^*)

これから新たな人が出てくるのは、なしですよね。

17話、18話、何とか放映日までに字幕がアップされるといいのですが。

字幕がつくまで我慢と言いながら、見たくてたまらない私です!

第16話のあらすじはこちらで!
タグ:ドラマ  韓国  アイリス  あらすじ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/12/11 アイリス COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
アイリスOST第6弾、動画を見つけたので・・・。
いつまで見られるかはわかりませんが。
Seo In Young (서인영) - 사랑하면 안되나요 (Can't I Love)

こちらにもあります。(全部同じです)
[MV] Seo In Young (Can't I Love)
[MV] Seo In Young - Can't I Love (saranghamyeon andoenayo)
Seo In Yeong - Can't I Love
20091211.jpg

사랑하면 안되나요 歌詞

정말 우린 여기까지인가요
허락된 시간조차 이제는 다한건가요
이렇게 또 우린 서로 사랑하면서
눈물을 감춘채 돌아서야만 하나요
못다한 그말 너무나 사랑한다고
단한번만이라도 해줄수 있다면

우리 어떻게 헤어져
우리 어떻게 헤어져
내가슴이 그댈 놓치 못하는데
내가 안겨쉴 곳 오직 하나
그대 뿐인데
우리 사랑 이대로
우리 사랑 이대로 끝인가요
정말 이제 마지막인건가요
우리에겐 더 이상 다음은 없는건가요
평생 서로 그리움에 아파하면서
가슴에 묻은 채 살아가야만 하나요

시간이 흘러 그때 그날로 돌아가
단하루만이라도 머물수 있다면

우리 어떻게 헤어져
우리 어떻게 헤어져
내가슴이 그댈 놓치 못하는데
내가 안겨쉴 곳 오직 하나
그대 뿐인데
우리 그냥 이대로
우리 그냥 이대로
사랑하면 안되나요
사랑하면 안되나요
그대가 없다면 눈물로 살텐데
그대 죽을만큼 원하고 또 원한다해도
우리 사랑 이대로
우리 사랑 이대로
끝인가요
タグ:ドラマ  韓国  アイリス  OST  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/12/11 アイリス COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
アイリス 第18話 ドラマ詳細
12月10日放送  視聴率 35.7%(TNS全国版)

関連ニュース
クォン・サンウ側"'アイリス2'出演?
チェ・スンヒの正体が双子?
キム・テ正体、ついにペイルを…
ペク・サン、サウに警告!
ソ・インヨン‘愛してはいけませんか’公開
ペクサンとスンヒの関係相変らず迷宮
35.7% 12回連続30%台,チェ・スンヒもIRIS?
キム・テヒの正体とアイリス結末に、視聴者の注目頂点に!
放映終了2回控えて視聴率35% ‘不動の1位’
イ・ビョンホン-キム・テヒ,'アメ キス'に続き'治療剤キス'

動画を見る!

第18話

こちらのほうが、画質が綺麗です。
18-1 18-2 18-3
※ 18-3のリンク間違いを修正しました。(12/11 23:14)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじ!
今回の字幕は、個人が作成したもののようで、
明らかに間違いだと思われるような英語字幕が多く見られました。
例えば、「ミジョンが殺された、」と言う所が、「みんな心配している。」といった具合で(=;ェ;=)
それでもないよりマシ! と取り急ぎ翻訳してものです。
後ほど、別のサイトの字幕が完成したら、修正する予定です。

<前回までのあらすじ>
「爆弾はどこにある?」
チョリョンの協力で、光化門へ行ったヒョンジュンとソンファは、壮絶な銃撃戦の後テロリストを食い止めることに成功する。
NISで取調べを受けるヒョンジュン。
「これは実際暴力であり、大韓民国への裏切りでもある。どうしてそんなことをしなければならなかったんだ?」
「復讐のためです。」
ヒョンジュンとソンファが大韓民国の取調べを受けた後、大統領とチョリョンは、アイリスの真の理由を手に入れるために一緒に働くことになる。
「不完全なアイリスの名簿の完成を、君に委ねる。」とミョンホ。

<第18話>
ビッグは、ミジョンに訊ねます。
「俺が頼んだものは?」
「それは、私のパソコンで見られるわ。中にパスワードが入ってる。」
ありがとうと、彼女からUSBを受け取ったビッグ。
彼は、何の躊躇いもなく彼女の息の根を止めます。

ヒョンジュンは、サンヒョンに言います。
「私はもう、NSSには戻りません。」
「それが局長の言ったことが原因なら、そんなことを気にする必要はない。」
「いいえ、そのせいじゃありません。」
「それじゃあ、何だ?現在の国内のアイリスの本当の顔は、まだ完全は明らかになっていない。大統領側も、君がその捜査を続けることを希望しているんだ。」
「この二年間で、初めて悪夢を見ないで眠ることができました。また悪夢の中に入ったらと思うと怖いんです。」
「わかった。だが、私はもう一度君の選択を考え直して欲しいと思っている。」

タグ:ドラマ  韓国  動画  アイリス  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/12/10 アイリス COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
アイリス第15話の字幕翻訳が終了しました。
20091210-4.jpg
20091210-3.jpg
20091210-2.jpg
20091210-1.jpg
とうとう直接対決するヒョンジュンとサウ。
彼への思いのたけを述べるヒョンジュンに、冷たい言葉を浴びせるサウ。
サウの本心は、どうなっているのでしょうか。

サンヒョンと話すサウは、自分のしていることを後悔しているようなのですが、
まさかスンヒのことを恨んでなどという陳腐な理由ではないはずですよね^^
それなら、本当の理由は一体何なのでしょうか。

そしてアイリスの本当の黒幕もまだ謎のまま。
って実は私、第15話までしか見ていません(・_・;、字幕が付いてからと思っているので。

では、これから第16話をじっくり見ることにします^^

第15話のあらすじはこちら!


タグ:ドラマ  韓国  あらすじ  アイリス  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/12/10 アイリス COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
アイリス 第17話 ドラマ詳細
12月9日放送  視聴率 37.2%(TNS全国版)

関連ニュース
キム・ソヨン,イ・ビョンホンと涙の離別
イ・ビョンホン-キム・テヒ,平凡な恋人に戻る
悲恋のチュニ,恋人塔の手に冷たい死‘下車’
まだ咲かないキム・ソヨンのひまわり愛

光化門銃撃戦’実感できる編集に視聴者たち‘興味津々’
盗作是非-イ・ビョンホン訴えられるかかわらず,自体最高視聴率また更新
チュニ下車後ミニホームページ訪問者数‘急増’…人気実感

動画を見る!

第17話

こちらにも第17話

こちらのほうが、画質が綺麗です。
17-1 17-2 17-3

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじ

<前回までのあらすじ
ヒョンジュンに捕まったチョリョンは、彼の支援を決断する。偶然爆弾が組み立てられた場所でスンヒと出会ったヒョンジュンとソンファは、スンヒの助けで、サウの手から逃れることに成功する。
「動かないで!どうしてあなたはこんなふうになってしまったの?」とスンヒ。
チョ・ミョンホは、チョリョンの助けを借り、ヨム・ギフンを逮捕しようとするが、ギフンはビッグに暗殺される。ミョンホは核爆弾を見つける希望を持って、ペク・サンとサウの逮捕を命じる。
「核爆弾はどこだ?」
チョリョンの協力で、ヒョンジュンとソンファは、テロリストの標的が光化門であることを発見し、全速力でそこへ向う。

<第17話>
光化門に着き、あたりを調べるヒョンジュンとソンファ。
彼は、周囲を見回しながら考えます。
バスの停留所の名前を呟くヒョンジュン。
そして彼は、シティツアーバスの番号が、アジトの地図にあった番号と同じであることに気づきます。

「付いて来い!」と走り出すヒョンジュン。
バスを止めた彼は、ソンファに荷物のチェックを指示しバスの中へ。
「皆さんに今すぐバスを降りて頂く必要があります。」とヒョンジュン。
しかし、訳がわからず動こうとしない客に、ヒョンジュンは「すぐ降りるんだ!」と銃を。

バスの中を捜索するヒョンジュンとソンファ。とうとう彼らはバッグに入った核爆弾を発見します。
爆弾を抱えてバスを降りるヒョンジュン。
そこにドチョルが。彼らに発砲するドチョル。
「走れ!」とヒョンジュン。そして彼らも、車の陰から反撃します。

銃撃戦のニュースを見るガンソク達。
「緊急ニュースです。今、光化門で武装したテロリストによる銃撃戦が繰り広げられています。犠牲者の数は増えています。さらに光化門周辺では、信号を送受信することができず、我々は現在の政府軍の数などを確認することができません。」
「光化門に行きましょう。」とテヒョン。
頷くガンソク、そして車をUターンさせるジュユン。

タグ:ドラマ  韓国  アイリス  あらすじ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/12/09 アイリス COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
アイリス第14話の字幕翻訳終了しました。

いよいよペク・サン、チン・サウの正体が暴かれつつあります。
まだサウの本心はよくわからず・・・。
謎はまだまだ続きますね。
20091209-1.jpg
20091209-4.jpg
20091209-3.jpg
第14話のあらすじはこちらで!

第15話、第16話も字幕が見つかっているので、また頑張ります♪
タグ:ドラマ  韓国  アイリス  あらすじ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/12/08 アイリス COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
アイリス第13話の翻訳作業終了しました。

彼女を救うために、そして自分の使命を全うするためにスンヒを殴りつけるヒョンジュン。
悲しくて辛くて腹立たしくて・・・ずっと彼の目は潤んだままでした。
見ているほうも辛かったです。
20091208-1.jpg
20091208-4.jpg
20091208-2.jpg
20091208-3.jpg
第13話のあらすじを読む!
タグ:ドラマ  韓国  あらすじ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/12/06 アイリス COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
アイリス第12話の翻訳が終わりました。
20091206-2.jpg
謎が解き明かされると・・・
20091206.jpg
また謎が・・・(*^.^*)
20091206-3.jpg
第12話のあらすじは、こちらで!
今回も、意訳したところが多々ありますことをご了承ください。
タグ:ドラマ  韓国  あらすじ  アイリス  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/12/04 アイリス COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
気がついたら、アイリスも残り4話となっていました。
20話ってあっという間ですね。
最初からもっと長いストーリーにすればよかったのになぁ・・・^^
20091204.jpg
さて、やっと第11話の字幕翻訳が終了しました。
今までとは違う字幕サイトのものでしたが、疑問符もピリオドもなし・・・(=;ェ;=)
雰囲気で意訳したところも多々ありますことをご了承ください。

第11話のあらすじを読む!?!
タグ:ドラマ  韓国  あらすじ  アイリス  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/12/04 アイリス COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
アイリス 第16話 ドラマ詳細
12月3日放送  視聴率 35.7%(TNS全国版)

関連ニュース
イ・ビョンホン-キム・テヒ,熱い抱擁
秘密要員探索,首長は果たして誰?
‘カリスマ キラー’TOP魅力発散‘イ・ビョンホン圧倒?
キム・テヒもアイリスではない?‥2種類疑惑解けた
'Big Bang'TOP、俳優としてもTOPになる勢い

動画を見る

こちらのほうが、画質が綺麗です。
16-1 16-2 16-3

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじ! 

<前回までのあらすじ> 印刷・保存用はこちら!(あらすじのみの別ページが開きます)
ミョンホと密会したたヒョンジュンは、彼に自分の知るアイリスの全てと差し迫った核テロ攻撃のことを話す。
そして、ヒョンジュンに捕まったチョリョンは、戦争の勃発を阻止するために彼と働くことを決意する。
「我々は戦争を阻止しないといけないわ。」
「君とヒョンジュンだけがそれを止められる。」
「あなたはスパイ容疑で捕らえられます。」
スンヒと共にテロリストをこっそり探していたサンヒョンは、サウとペク・サンの部下に捕まってしまう。
「なぜこんなことをするの?」とスンヒ。
「チーム長チェ・スンヒを取調べのために連行する。」
ヒョンジュンがテロリストを見失ったことを知ったミョンホは、核爆弾の場所を知るためにヨム・ギフンの逮捕を命じる。
ヒョンジュンは、テロリストの車の記録から、爆弾を組み立てた場所を発見する。

<第16話>
「どうやら彼らはここで核爆弾を組み立てたようね。」とソンファ。
そこにスンヒが。

見詰め合う二人。ヒョンジュンは、ようやく口を開きます。
「何から始めて、何と言えば…。」
スンヒは、彼に近づき、「抱いて!」と。
固く抱き合い、涙する二人。

タグ:ドラマ  韓国  動画  アイリス  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/12/03 アイリス COMMENT(8)  TB(0)  EDIT  TOP
アイリス 第15話 ドラマ詳細
12月2日放送  視聴率 34.7%(TNS全国版)

関連ニュース
ビッグバンTOP,スタイリッシュ キラー変遷史
ヒョンジュンと再会したサウは・・・
アイリス’核爆弾行方追跡過程興味津々
チョン・ジュノ,友人も先輩も全部敵、なぜ?
'アイリス',視聴率40%入城可能だろうか
イ・ビョンホン-キム・ソヨンvsキム・テヒ-チョン・ジュノ,交錯した愛に劇的面白味‘しとしと’

動画を見る

こちらのほうが画質が綺麗です!
15-1 15-2 15-3

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじ! 印刷・保存用はこちら!あらすじを別ページで開きます)

<前回までのあらすじ
「黙って俺の質問に答えろ。」
ヒョンジュンは、テロリストのアジトに連れてこられたスンヒを尋問するが、彼女から保安コードを聞きだすことはできなかった。ペク・サンの要求によって、スンヒは解放される。
「彼女を解放しろ。」
「俺の記憶を消すんだ。」
”声”によって残された手がかりに従い、ミョンホと秘密の会合を持ったヒョンジュンは、彼の知るアイリスのすべてをミョンホに話し、差し迫る核テロ襲撃を大統領に気づかせる。
「どうもNSSの中に裏切り者がいるようだ。」
サンヒョンは、ペク・サンとサウを疑い、スンヒとテロリストの追跡を始める。
一方、イム・ギフンの計画を退けるために、パク・チョリョンは、スンファとの連絡を試みるが、予想もしないヒョンジュンによって捕らえられる。
「もし俺の質問に正直に答えなければ、お前は直ちに死ぬ。」

<第15話>
捕らえられ連れてこられたチョリョンに迫るヒョンジュン。
「お前が時間稼ぎをしていることは、わかっている。もし俺の質問に正直に答えなければ、お前は直ちに死ぬんだ。」
「ここはどこだ?カン・ドチョルが、君にこうするよう指示したのか?」とチョリョン。
「俺の質問に答えろ。濃縮ウランと起爆装置、それは今どこにある?」
「君は、この間ずっとカン・ドチョルの側にいた人間だ…。」
「なぜお前が私に質問するんだ?」
そう言ってヒョンジュンは、チョリョンを殴りつけ、床に発砲します。
その様子をモニターで見ている秘書室長。横の男は彼に言います。
「本当に大丈夫ですか?彼は北朝鮮の代表ですが。」

タグ:ドラマ  韓国  動画  アイリス  あらすじ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ