momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


PREV | HOME |
2010/03/08 1000万回愛してる COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
heading1000万回愛してる 第55話 ドラマ詳細はこちら!
3月7日放送  視聴率 29.7%(TNS全国版)
関連ニュース!
どん詰まり論議‘29.6%自体最高ハッピーエンド
①イ・スギョン手術成功,ハッピーエンドで放映終了
②成功の理由'休む間ないストーリー+俳優ら好演'

55話の長丁場、終了しました。
なんとか最終回はリアルでと思い、週末は40話~55話の「1000万回」マラソン!
リアルはできなかったものの、深夜1時ごろ早々にアップされた動画を見ました。
いまだにOSTが頭の中でグルグル鳴り響いていますよ^^

私の選んだ感動場面(40話以降)は、まず49話!
ウンニムがユビンの母親だと知ったエランが、公園でウンニムと話をするシーン。
最初は単なる意地悪な継母だったエランが、途中からどんどんいい母親になって・・・。
何がきっかけなのかは曖昧でしたが、それはさておき泣けました。

そして第52話の、痴呆になったヒャンスクを背負って歩くカンホ。
少女に戻り、カンホを「カンホオッパ!」と呼ぶヒャンスクが、
彼に「ウンニムオンニは?」と訊ねるシーン。
イ・フィヒャンさん、「天国の階段」、今放映中の「美しい日々」でも印象的でしたが、
台詞がなくても、表情だけでさまざまな性格や感情を演じ分けるのはさす。

他に、カンホがウンニムに一緒にいさせてくれと頼むシーンも印象に残っています。

ちょっと前の韓国ドラマの王道をいく展開で、これでもかと次々に登場する障害いろいろ、
さらにヒロインは、幸せを自ら拒絶し、ただひたすら意地を張り続ける・・・。
それを執拗に追いかける男性主人公(^^;)
堪能させていただきましたって感じでしょうか。

意地悪な継母と異母姉、複雑な金持ちの家、父の破産・病気、代理母、不倫、そして最後に癌・・・。
もうドラマのコンセプトなど関係ないって感じで、盛り込まれました^^
ここまでひたすら負の素材を提供するなら、それを徹底させたほうがドロドロ感も倍増したのでは?

意図的にそのドロドロ感を緩和させようとしたのかどうかは不明ですが、
個人的には、コミカルな演技・シーンは不要だったなと終始感じてました。

前半のエランとナンジョンの二人の会話は、ドラマの中で浮いている感じが。
いじめ役の母親は、もっと怖い人のほうがウンニムが可哀想に見えるでしょう。

ソニョンの実家のチョンジャとソウォルの会話も、なんだか気分がそがれてしまって・・・。
とくのポンPDとチョンジャの絡みは、飛ばして見ていました。(ファンの方、スミマセン)
最後のポンPDの母親の登場は、必要?

イ・スギョン、チョン・ギョウンの二人は初めての私。(これまたスミマセン;)
涙の女王という称号をネチズンから授けられたそうですが、
彼女の驚いて目を見開く表情が、なんとなく気になって仕方がありませんでした。

カンホの見方だったオクソンが、ウンニムとの結婚にあれほど反対したこと。
エランがいつの間にかウンニムの味方になっていたこと。
一度は頑張ると言い合ったカンホとウンニムが、あれっと言う間に離婚したこと。
セフンにあれほど執着していたヨニが、妊娠しているのかと思ったら、
突然、やけに大人しくあっさり引き下がったこと。
ソニョンの異常なまでのウンニムへの憎しみ・・・などなど。
唐突にということが多かったことも気になりました。
でもいらいらしながらも楽しみましたけどね(^^)

彼女が癌になってからの2話は、字幕がほとんどない状態で見たので、内容の把握がもうひとつ。
後でゆっくり見ることにします。
とにかく、最後が突然のハッピーエンドでしたが、
もし延長になっていなかったらどういう結末になっていたのでしょうね(^^)

さて、来週からは「隣の敵」が始まります。
今実施中の「3月新ドラ、どれ見たい?」のアンケートで1票も入らないのが気になります。



動画を見る!(英語字幕)

第55話-1 第55話-2 第55話-3 第55話-4 第55話-5 第55話-6 第55話-7 こちらは後ほど!

第55話動画(字幕なし)はこちらにも!
第55話動画(字幕なし)はこちらにも!

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/03/07 1000万回愛してる COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
heading1000万回愛してる 第54話 ドラマ詳細はこちら!
3月6日放送  視聴率 25.0%(TNS全国版)



動画を見る!(英語字幕)

第54話-1 第54話-2 第54話-3 第54話-4 第54話-5 第54話-6 第54話-7

第54話動画(字幕なし)はこちらにも!
第54話動画(字幕なし)はこちらにも!

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/03/01 1000万回愛してる COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
heading1000万回愛してる 第53話 ドラマ詳細はこちら!
2月28日放送  視聴率 26.1%(TNS全国版)
関連ニュース!
ウンニム胃癌判定..衝撃
ヒャンスクに認知症の事実を発表するセフン
イスギョン胃癌までか...代理母 - 不倫に[大引け]


動画を見る!(英語字幕)

第53話-1 第53話-2 第53話-3 第53話-4 第53話-5 第53話-6 第53話-7 こちらは後ほど。

第53話動画(字幕なし)はこちらにも!
第53話動画(字幕なし)はこちらにも!

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/02/28 1000万回愛してる COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
heading1000万回愛してる 第52話 ドラマ詳細はこちら!

2月27日放送  視聴率 26.6%(TNS全国版)



動画を見る!(英語字幕)

第52話-1 第52話-2 第52話-3 第52話-4 第52話-5 第52話-6 第52話-7

第52話動画(字幕なし)はこちらにも!
第52話動画(字幕なし)はこちらにも!

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/02/22 1000万回愛してる COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
heading1000万回愛してる 第51話 ドラマ詳細はこちら!
2月21日放送  視聴率 27.1%(TNS全国版)
関連ニュース!


動画を見る!(英語字幕)

第51話-1 第51話-2 第51話-3 第51話-4 第51話-5 第51話-6 第51話-7

第51話動画(字幕なし)はこちらにも!
第51話動画(字幕なし)はこちらにも!

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/02/22 1000万回愛してる COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
heading1000万回愛してる 第50話 ドラマ詳細はこちら!
2月20日放送  視聴率 26.1%(TNS全国版)
関連ニュース!


動画を見る!(英語字幕・日本語字幕)
 驚いたことに、第50話-1、-2に100%日本語字幕がついていました。
 突然、それもこんなに早く!
 残りの部分も付くかもしれませんね(2/21)

第50話-1 第50話-2 第50話-3 第50話-4 第50話-5 第50話-6 第50話-7

第50話動画(字幕なし)はこちらにも!
第50話動画(字幕なし)はこちらにも!

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/02/18 1000万回愛してる COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
heading1000万回愛してる 第49話 ドラマ詳細はこちら!
2月14日放送  視聴率 18.1%(TNS全国版)
関連ニュース!


動画を見る!(英語字幕)

第49話-1 第49話-2 第49話-3 第49話-4 第49話-5 第49話-6 第49話-7

第49話動画(字幕なし)はこちらにも!
第49話動画(字幕なし)はこちらにも!

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/02/18 1000万回愛してる COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
heading1000万回愛してる 第48話 ドラマ詳細はこちら!
2月13日放送  視聴率 21.7%(TNS全国版)
関連ニュース!


動画を見る!(英語字幕)

第48話-1 第48話-2 第48話-3 第48話-4 第48話-5 第48話-6 第48話-7

第48話動画(字幕なし)はこちらにも!
第48話動画(字幕なし)はこちらにも!

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/02/08 1000万回愛してる COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
heading1000万回愛してる 第47話 ドラマ詳細はこちら!
2月7日放送  視聴率 26.5%(TNS全国版)
関連ニュース!


動画を見る!(英語字幕)

第47話-1 第47話-2 第47話-3 第47話-4 第47話-5 第47話-6 第47話-7

第47話動画(字幕なし)はこちらにも!
第47話動画(字幕なし)はこちらにも!

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/02/08 1000万回愛してる COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
heading1000万回愛してる 第46話 ドラマ詳細はこちら!
1月30日放送  視聴率 27.0%(TNS全国版)
関連ニュース!


動画を見る!(英語字幕)

第46話-1 第46話-2 第46話-3 第46話-4 第46話-5 第46話-6 第46話-7

第46話動画(字幕なし)はこちらにも!
第46話動画(字幕なし)はこちらにも!

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/02/01 1000万回愛してる COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
heading1000万回愛してる 第45話 ドラマ詳細はこちら!
1月31日放送  視聴率 27.1%(TNS全国版)
関連ニュース!
代理母-出生の秘密,またさく烈する突発変化の要素は?
刺激的な設定の批判にも、視聴率↑... 26.3%


動画を見る!(英語字幕)

第45話-1 第45話-2 第45話-3 第45話-4 第45話-5 第45話-6 第45話-7

第45話動画(字幕なし)はこちらにも!
第45話動画(字幕なし)はこちらにも!

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/01/31 1000万回愛してる COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
heading1000万回愛してる 第44話 ドラマ詳細はこちら!
1月30日放送  視聴率 26.1%(TNS全国版)
関連ニュース!


動画を見る!(英語字幕)

第44話-1 第44話-2 第44話-3 第44話-4 第44話-5 第44話-6 第44話-7

第44話動画(字幕なし)はこちらにも!
第44話動画(字幕なし)はこちらにも!

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/01/25 1000万回愛してる COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
heading1000万回愛してる 第43話 ドラマ詳細はこちら!
1月24日放送  視聴率 28.4%(TNS全国版)
関連ニュース!
代理母引き続き出生の秘密登場
どん詰まり論議かかわらず視聴率は‘スクスク’
22.6%イ・スギョン-ギョウン涙熱演光った
代理母? SBS'チョンマンボン愛してる'倫理的な論争

動画を見る!(英語字幕)

第43話-1 第43話-2 第43話-3 第43話-4 第43話-5 第43話-6 第43話-7

第43話動画(字幕なし)はこちらにも!
第43話動画(字幕なし)はこちらにも!

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/01/25 1000万回愛してる COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
heading1000万回愛してる 第42話 ドラマ詳細はこちら!
1月23日放送  視聴率 22.6%(TNS全国版)

関連ニュース!


動画を見る!(英語字幕)

第42話-1 第42話-2 第42話-3 第42話-4 第42話-5 第42話-6 第42話-7

第42話動画(字幕なし)はこちらにも!
第42話動画(字幕なし)はこちらにも!

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/01/18 1000万回愛してる COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
heading1000万回愛してる 第41話 ドラマ詳細はこちら!
1月17日放送  視聴率 22.1%(TNS全国版)

関連ニュース!
離婚危機コ・ウンミ,昼間酒に飲酒運転まで…
カンホ,妻の代理母事実一歩遅れて知ってどのような反応?
イ・スギョン,四面楚歌陥った理由は?
代理母イ・スギョンvs養母コ・ウンミ,いらいらする母性愛視聴者も論争伯仲

動画を見る!(英語字幕)

第41話-1 第41話-2 第41話-3 第41話-4 第41話-5 第41話-6 第41話-7

第41話動画(字幕なし)はこちらにも!
第41話動画(字幕なし)はこちらにも!

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/01/18 1000万回愛してる COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
heading1000万回愛してる 第40話 ドラマ詳細はこちら!
1月16日放送  視聴率 21.9%(TNS全国版)

関連ニュース!


動画を見る!(英語字幕)

第40話-1 第40話-2 第40話-3 第40話-4 第40話-5 第40話-6 第40話-7

第40話動画(字幕なし)はこちらにも!
第40話動画(字幕なし)はこちらにも!

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじ!

Part1
逃げようとするグムチャを捕まえ、ウンニムは「今なんて言ったんですか?」と。
「あなた、今すぐあの家を出なきゃだめよ。ユビンが、バングリなのよ!」
意味がわからないウンニム。
「もう知らないわ。私は本当のことを言ったのよ。だからあとはあなたの好きにして。」とグムチャ。
ようやく事情を飲み込めたウンニムは、グムチャを追いかけ、
「本当じゃありませんよね。嘘でしょう?冗談でしょう?」と。
「私が冗談を言ってると思ってるの?もう離して。もう会う必要はないわ。」
その場に座り込むウンニムは。


いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/01/10 1000万回愛してる COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
heading1000万回愛してる 第39話 ドラマ詳細はこちら!
1月10日放送  視聴率 24.3%(TNS全国版)

関連ニュース!
代理母イ・スギョン‘甥が実の息子’衝撃に離婚危機
ソニョン-セフン、離婚宣言
ゴウンミ、リアルな涙の演技!

動画を見る!(英語字幕)

第39話-1 第39話-2 第39話-3 第39話-4 第39話-5 第39話-6 第39話-7

第39話動画(字幕なし)はこちらにも!
第39話動画(字幕なし)はこちらにも!

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじ

Part1
そこにウンニムがやって来ます。
「あら、ソニョンの義理の妹が来たわ。」
偶然の再会に驚くグムチャとウンニム。

グムチャは、慌てて「私、もう行かなくちゃ。」と出て行きます。
外に出たグムチャは、
「それじゃ、ウンニムは、あの家の嫁なのね。今のあの子は、ウンニムの息子のバングルなの?まぁ、どうしてこんなことがあるの?どうしてこんなことに?私は何をしてしまったの?彼女に何をしちゃったのかしら?」


いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/01/10 1000万回愛してる COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
heading1000万回愛してる 第38話 ドラマ詳細はこちら!
1月9日放送  視聴率 23.2%(TNS全国版)

関連ニュース!


動画を見る!(英語字幕)

第38話-1 第38話-2 第38話-3 第38話-4 第38話-5 第38話-6 第38話-7

第38話動画(字幕なし)はこちらにも!

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじ

Part1
病院にかけつけ、ヨニを抱きしめるセフンを見つけたソニョンは、「ユビンの父さん。」と。
「どうして、君がここに?」とセフン。
「これは何なの?いったいこれはどういうことなのよ!」
と叫びながら、ヨニを殴り始めるソニョン。
「お前、止めるんだ。一体どうしたんだ?どうしてこんなことするんだ?どうしてこんな病人を殴ったりするんだ?外に出よう。行くんだ。」


いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/01/04 1000万回愛してる COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
heading1000万回愛してる 第37話 ドラマ詳細はこちら!
1月3日放送  視聴率 24.6%(TNS全国版)

関連ニュース!
リュ・ジン-コ・ウンミ,双方離婚宣言再び離縁危機
ウンニム,グムチャ脅迫に驚き‘日常の幸福もまた贅沢なのか’
ボンPD-チョンジャ、ラブライン成し遂げるか


動画を見る!(英語字幕)

第37話-1 第37話-2 第37話-3 第37話-4 第37話-5 第37話-6 第37話-7

第37話動画(字幕なし)はこちらにも!

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじ!

Part1
家まで金をせびりに来たグムチャを公園に連れて行ったウンニム。
「アジュマ、私はもうお金がないと言ったでしょう。どうしてこんなことするんですか?」
「私だって、好きであなたに会いに来たんじゃないわ。どうして私の電話にでないのよ。ウンニム!今度だけ私を助けてちょうだい。そうしたら、私はもう二度とあなたを捜したりしないわ。」
「アジュマ、私も助けたいけど、本当にお金がないのよ。」
「昨日もそう言ってたけど、結局お金をくれたでしょう。もしできないのなら、クレジットカードで借りてきてよ。」
「アジュマ!」
「いいわ、わかった。もう他に方法はないわ。あなたの義姉に助けてもらうわ。」
「アジュマ、こんなことしないで。」
もみ合いになる二人。
そこにカンホが現れます。
「一体何をしているのかわかっているのか?」とカンホ。
「あんた、誰よ?私を放しなさいよ。」
「カンホさん、どうしてここへ?」とウンニム。
「ウンニムさん、この人は誰なんだ?どうして彼女は君にこんなことをしているんだ?」
「わかったわ。それじゃあなたの旦那さんね。」とグムチャ。
「アジュマ、どうしてこんなことをするんですか?何が望みなんですか?」
「どうして私がこんなことしてるか、理由が知りたいの?彼に全部話そうか?」
「アジュマ!どうして私にこんなことをするの?どうして?」
と興奮して絶叫したウンニムは、そのまま意識を失ってしまいます。
「まあ、ウンニム。どうしましょう。」と言うグムチャに、カンホは、
「あなたとウンニムさんにいったい何があったんですか?話してください!」
「彼女をすぐ病院へ連れて行って。私は、知らないわ。」


いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/01/04 1000万回愛してる COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
heading1000万回愛してる 第36話 ドラマ詳細はこちら!

1月2日放送  視聴率 22.7%(TNS全国版)


動画を見る!(英語字幕)

第36話-1 第36話-2 第36話-3 第36話-4 第36話-5 第36話-6 第36話-7

第36話動画(字幕なし)はこちらにも!

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじ!

Part1
グムチャに、「ウンニム!私よ。」と声をかけられ、驚くウンニム。
「あら、ちょうどよかったわ。私はあんたの電話番号を知らないから、連絡できなかったの。」
ウンニムは、彼女と話があるからと、家政婦を先に帰します。
「ここで何をしているんですか?」とウンニム。
「あなたに会うために、ここでずっと待ってたのよ。足は痛いし、ちょっと寒いわね。近くにコーヒーショップがあったから、そこへ行って話しましょう?私達が話しているのを誰かに見られたら、あなたによくないでしょう。」


いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ