momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


PREV | HOME |
--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/08/05 華麗なる遺産 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
華麗なる遺産 スペシャル 8月3日放送 視聴率 15.7%(TNS全国)

7月30日のものとは違い、バラエティ形式の番組でした。
スペシャル版でも、視聴率はその日の第4位! すごい人気ですね^^

字幕がまだほとんとついていませんが、何やらとても楽しそうです。
ウンソン、ファン、ヨンラン、スンミはドラマそのまま^^
ソンヒはやはりドラマと違っていい人そうで、(´▽`) ホッ。
スンミは、服装からして他の出演者と違い、まるでお姫様のようで。
それにしてもピョ執事のシャツとヘアースタイルは、どうでしょうか。
それとジュンセの来ている服の仕組みが最後まで判らなかった私です。
でもドラマよりずっとカッコいいですね、彼は。
とにかく、それぞれの素顔の部分が見えてなかなか楽しい番組でした。
特に、イ・スンギくん、最高です。
Part6、Part7には、NG集も入ってます!

他の出演者も出ていたらもっとよかったのになぁ・・・(*^.^*)


動画を見る!(英語・日本語字幕も少し)

Part1 Part2 Part3 Part4 Part5 Part6 Part7 Part8 Part9

こちらにも動画が!(字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

関連ニュース!
ハンヒョズ "イ・スンギ、キスはあまりしないようなの"

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/08/03 華麗なる遺産 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
華麗なる遺産 インタビュースペシャルが7月30日に放送されたようです('〇';)

動画を見る! (字幕なし)

Part1 Part2 Part3 Part4 Part5 Part6 Part7

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:ドラマ  韓国  動画  華麗なる遺産  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/08/02 華麗なる遺産 COMMENT(6)  TB(0)  EDIT  TOP
8月3日23:05より、SBS特集華麗なる遺産スペシャルが放送されます。
楽しみですね!

関連ニュース!
SBS華麗なる遺産、放送終了後スペシャル放送
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/07/27 華麗なる遺産 COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
華麗なる遺産が終わりました。
視聴率は最終回が、45.7%と今年一番人気のドラマ

その関連ニュースを集めてみました。(機械翻訳を一部修正したものです)

'華麗なる遺産'を眺める二つの視線 "幸せ" vs" 失望"

人気ドラマ SBS '燦爛たる遺産'が 26日大詰めの幕を閉じた。

この日 '燦爛たる遺産' 最後の回はファンとウンソンが未来を約束して幸せな仕上げを作った。また悪事をしたソンヒと、スンミが容赦を求めて去った。スクチャはチンソン食品株式を社員たちに配りながら真の燦爛たる遺産を社会に残す。

40%を越える視聴率が証明するように、'燦爛たる遺産'は多くの視聴者たちから愛された。特に "幸せだった"と言う視聴者たちの意見が多くて、このドラマがどれだけ週末夕方視聴者たちの生で占める部分が大きかったのか分かるようにした。

視聴者たちはすでに "もう週末夕方に何をするのか"と '燦爛たる遺産' 終映に対する虚脱感を現わしている。

しかし '燦爛たる遺産'の仕上げに対して、失望感を現わす視聴者たちもいる。予想はしていたがあまり予想どおり(?)に仕上げされたところついて惜しさを吐露しているのだ。

ここにはその間、'燦爛たる遺産'が劇的解決の糸口であるウンソンとウヌ、そして彼らの父ピョンジュンとの出会いに多い時間をかかったことに比べて、事件がとても易しく早く仕上げになってファンとウンソンとの愛が、短い時間に明らかな結果物なく 'ハッピーエンド'になったところ理由がある。

一節では、ファンとウンソンの愛のように、視聴者たちの見たい部分があまり早く過ぎ去ってしまったというのだ。

ファンとウンソンの '何年後'式愛の結実を期待した一部視聴者たちの場合は、"視聴者の想像に任せるのか"と言いながら深い惜しさを現わして '燦爛たる遺産'の結末にいくらかの失望感を現わしたりした。

この3ヶ月 '燦爛たる遺産'は視聴者たちの多くの愛を受けた。'燦爛たる遺産'に泣いて笑った幾多の視聴者たち程、 'ハッピーエンド'を眺める視聴者たちの目も多様で、このドラマがブラウン管内外でかけた影響を感じさせている。
STAR NEWS 2009-07-27

タグ:ドラマ  韓国  華麗なる遺産  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/07/27 華麗なる遺産 COMMENT(10)  TB(0)  EDIT  TOP
華麗なる遺産 第28話 2009-07-26放送 視聴率 45.9%

とうとう終わってしまいました。
昨夜深夜1時過ぎ、動画サイトに早々とアップされたのを、
Mさんが言っていたように、正座して見ていました。

ソンヒの自殺?いう前回のラストから、最後にもう一波乱あるのかと思っていたので、
予想以上のハッピーな終わり方にちょっと拍子抜けしちゃいましたけど^^
登場人物全員がいい人になって、誰も傷つかない。
たまには、こんな終わり方もいいのかな。

綺麗さだけが前に出ていた感のあったスンミ役のムン・チェウォンさん!
冒頭のシーンでは素晴らしい演技でしたね。
そして父のことを一人で抱え込んできたファンを愛おしむスクチャのセリフでは、
思わず涙がこぼれてしまいました。

ファンとウンソンのニューヨークあたりでの喧嘩のシーンも見たいし、
ヨンランとピョ執事の結婚生活も興味津津!
ジョンの就職はどうなるのでしょうか。
そして私の週末は?(*^.^*)

なんだか寂しい限りですが、8月3日にスペシャル番組があるという噂が。
詳細がわからないので、どなたかご存じの方、教えてください。

この拙いあらすじをご覧になってくださった方、
本当にありがとうございました。



動画を見る! (英語字幕)
第28話-1 第28話-2 第28話-3 第28話-4 第28話-5 第28話-6 第28話-7

第28話英語字幕

Dramasub華麗なる遺産

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじ!

Part1
屋上から飛び降りようとしたその瞬間、スンミがやって来ます。
「私のために生きて!あなたがどんなことをしたとしても、私にはあなたが必要なの。だから死なないで!」
「もう私はこのことにかかわりあいたくないの。」
「母さんがいなくなったら、私にはもう誰もいない。この世界で私を愛してくれるたった一人の人なのよ。行くなら、私も一緒に連れて行かなくちゃだめ。」
そう言って走り出すスンミを抱きとめるソンヒ。
自殺を思いとどまり部屋に戻った二人は、同じベッドで休みます。
翌日、保険会社にお金を返したソンヒは、ピョンジュンに会い、そのことを告げます。そして家を売りに出していること、その後の連絡はウンソンの携帯に行くから、家が売れたらそのお金を受け取って欲しいと話すのでした。
ピョンジュンは、「これはどういうことなんだ?」と尋ねます。
「スンミがそれを全部返すようにと言ったから、こうして返しているのよ。スンミは返して、ここを出ましょうと。母親の私が必要だと、そうでないと一人ぼっちになると言ったわ。私のような女でも、彼女はそばにいて欲しいと頼んできたのよ。私は死んで彼女に詫びようと思ったわ。もちろんあなた達に対してもたくさんの罪を犯したけれど。もしあなたが私に自首してほしいと言うなら、わたしはそうするわ。」
ピョンジュンは黙って彼女を見送ります。

ウンソンがウヌと一緒に帰宅すると、スンミが待っていました。嬉しそうに「お姉ちゃん!」というウヌに、スンミは「これは、あなたにこの前買ってあげられなかったものよ。」と紙袋を渡します。「ハンバーガーとコーラだね!」とウヌ。
ウンソンは、ウヌに先に家に入るよう言います。
「ウヌ、元気でね!」と彼に声をかけるスンミに、ウンソンは、「もうこんなことはしないで。」と。
「私はただ行く前にさよならと言いたかっただけなの。母さんが、自殺しようとしたわ。私は生きるよう必死で頼んだ。だって、一人で生きるのは怖いもの。」
「彼女が自殺をしようとしたから、私に彼女を許せと言ってるの?」
「もっと早く私があきらめなかったこと、ごめんなさいね。もし私がファンのことをあきらめていたら、母さんもこんなことはしなかったと思うの。私は彼のことだけ見ていたわ。母さんは、彼と同じレベルの生活がしたくて、保険金を取ったのよ。そして捕まりたくなかったから、ウヌにもあんなことを。」


いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/07/27 華麗なる遺産 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
華麗なる遺産OSTのメモです!

動画付きOSTその他!
Love is a Punishment by K.Will
Crazy In Love Another Crazy In Love
The Person Living In My Heart 
One of You
Handle You with Care
Too Late

※ 動画ファイルは削除されることがあります。

華麗なる遺産OST

01. 君一人だけ - カン・ハニ
02. 私の胸に暮す人 - イス(エムシドメックス)
03. 愛に狂って - 支線(Loveholic)
04. 愛は行なう - ケイウィル(K.Will)
05. Spring Rain - ジヘ
06. なつかしきお姉さん
07. ファンイをつかみなさい
08. 私たちが家族なの?
09. Funny Life
10. 君に行く道
11. Smile Working
12. 最後の嘘
13. なんだかんだと
14. 別れの記憶
15. Spring Rain (Guitar VER.)
16. 運命、 その二番目の話

発売日 : 2009.06.18

タグ:ドラマ  韓国  華麗なる遺産  OST  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/07/26 華麗なる遺産 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
華麗なる遺産 第27話 2009-07-25放送 視聴率 44.6%

父との再開を果たしたウンソン、なんとその日のうちにウヌにも。
この感動の再会を演出したのは、ファンなのに・・・。
ウンソン、ちゃんとお礼は言ったのかな。
そんんことが気になったりして(*^.^*)
なんだかすべてに遠慮がちなファンのことが気になります。

いよいよ今日は最終回・・・さ・び・し・い(=;ェ;=)



動画を見る! (英語字幕)
第27話-1 第27話-2 第27話-3 第27話-4
第27話-5 第27話-6 第27話-7


第27話英語字幕

Dramasub華麗なる遺産

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじ!

Part1
空港で父との再開を果たしたウンソンは、父にこう言います。
「何があったの?どうして私に連絡をくれなかったの?」そして、
「あの人が、スンミの母親が、ウヌを見つけたと言ってきたの。ここに連れてくると言ったわ。それで私はウヌと一緒に出発できると。」

スクチャは2号店の店長からウンソンの辞表を受け取ります。
「昨日、突然彼女がやってきて、これを置いて行きました。」
「でも昨日会った時には私にもファンにも何も言ってなかったのに。一体何が起きたと言うんだい?」
「このことを知ったファンはとても驚いて、彼女を探しに出て行きました。」
スンミとウンソンの2つの辞表を見ながら考えるスクチャ。

ピョンジュンはウンソンに尋ねます。
「お前が出発しないと、ウノにはもう会えないと彼女が言ったのか?」
「スンミの母親は、いつも嘘を言ってきたのに、それでも君は彼女を信じるのか?」とジュンセ。
「嘘ではないわ。もしウノに会えなかったら、私はここにいればいいんだし。彼女は、飛行機に乗って彼をそこに連れていくと言ったの。」
「もしそれが本当なら、彼らはもうすぐここに来るはずだ。」とピョンジュン。
ジュンセはこう言います。
「彼女に電話してみよう。でもお父さんのことは言わずに、ただ確認だけするように。」

部下を怒鳴りつけているソンヒのところに、ウンソンからの電話が。
「間違いなくウヌを連れてくるのでしょうね。」と確認するウンソンに、ソンヒは、「今日はウヌが具合が悪いので、連れて行けない。だから飛行機にのらないで。とにかくそっちには行けないから、今日は帰って連絡を待っててちょうだい。それと約束だけど、このことは誰にも言ってはだめよ。」と言い電話を切ってしまいます。

電話の内容を聞いたピョンジュンは、そんな馬鹿な話があるかとすぐスンミの家に行こうと言います。しかしジュンセは、「彼女がウンソンに飛行機に乗るなと言っているのなら、本当に病気だということも考えられます。」と。
「とにかく行ってみよう。彼女達の引っ越し先を知っているか?」と父。
彼女らが引っ越したことをしらないウンソンは驚きます。そのときスンミの言葉を思い出すファン。
「借金取りが私の母を探していて。だから家を売ったの。」
そこにスクチャからウンソンに電話が入ります。事情を説明するウンソン。

彼らはスクチャの家に向かうことになります。
「何よりウヌを探すことが先だ。」と言うピョンジュンに、ジュンセは「状況を考えると、お祖母様の力を借りたほうがいいですよ。彼女は、特別な人だから。」
「そうしたほうがいいですよ。」とその時初めて、後ろに控えていたファンが話しかけます。丁寧に自己紹介をするファン。ウンソンも、「彼はお祖母さまの孫なのよ。」と。

車の中で、ウンソンはアメリカにいたと思っていたとピョンジュン。「アメリカからメールをくれたじゃないか。連絡できなくなって本当に困ったんだ。」
「私の名前でメールを受け取ったの?」
「そうだ、彼女はウンソンが書いたように見せかけてメールを送っていたんだ。俺はお前からだと思っていたから、何度かメールを交換したんだ。」
「なぜそんなことまで。だれが・」とウンソン。
「俺がパクさんに話してさえいれば、お前はこんなに苦労しないですんだのに。」
ジュンセとずっと一緒だったの?と聞くウンソンに、父は彼には本当に世話になったと言います。複雑な表情のファン('_')


いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/07/20 華麗なる遺産 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
華麗なる遺産 第26話 2009-07-19放送 視聴率 43.4%

なんと視聴率 43.4%!
追い詰められたスンミとソンヒですが、諦めませんね。
もうやってることがめちゃくちゃで、何がしたいのか意味不明です。
無理だって誰か教えてあげてください!

そしてウヌは、いつもあと一歩で会えない羽目に。
すれ違いを続けてきた父ともようやく対面。
最高に盛り上がってきました。
来週は、スンミ母娘との対決でしょうか。
それとももうひとひねりあるのでしょうか。



動画を見る! (英語字幕)
第26話-1 第26話-2 第26話-3 第26話-4 第26話-5 第26話-6 第26話-7

dramafans華麗なる遺産第26話

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじ!

Part1
ファンと待ち合わせたヨンソクの店の前でウヌを見かけたスンミは、声をかけようとしますが、そのときファンがウノの横に現れます。思わず隠れたスンミ。
チョコレートを2つだけ買うウヌ。理由を聞かれた彼は、これ以上買うと虫歯になり、もうチョコを食べられなくなるからと言い、ファンを驚かせます。仲良く話すファンとウヌを見て驚いたスンミは、そのままバーには行かずに帰ってしまいます。
彼女を待つファンに、彼女からメールが。
「ごめんなさい。友達が一緒にいたいと言うので、会えません。」

家に帰ったファンは、起きていたスクチャと話を。
「お祖母様はまだ元気だ。従業員達は、あなたを信じて待っていますよ。」
「わかったよ。会社のことは私が見よう。で、最近はどうなの?」
「お祖母様は、ウンソンを信じているなら、どうして何もしないの?」
「私も悩んでいるよ。それなら何をしたらいいのか。」
「あなたが信じている人が不当な扱いを受けているんだ。それを受け止めずにほっておいたのはなぜなの?」
「お前は、彼女が不当に非難されたと信じているんだね。」
「もし間違いだったとわかっているなら、どうしてそんな態度を?」
「どうしてお前はわかったんだい?ウンソンが、スンミの話は嘘だと言ったのか?」
「人の言うことをいつも聞かなくちゃいけないの?人を見れば、わかるよ。」
「そうだよ、その通りだ。私もわかっているから、じっとしている。」
「わかっているなら、なぜ何もしないの?」
「私は他の家族の問題に介入したくはなかった。あのときの話はあまりにも突飛な話だったし、反論する価値もなかった。これは時間が必要だと思ったんだ。お前と私、スンミの家族、それぞれが問題を抱えている。」
「お祖母様は何が正しいかを知っていたんだね?」
「お前とスンミはどうなっているんだい?」
「スンミには今時間を与えている。俺やお祖母様、そしてウンソンに、彼女が自分で話してくれることを願っているんだ。でもそれは簡単じゃない。そして、今ウンソンは会社からもこの家からも離れようとしているけど・・・。」

ウンソンはヘリに話をします。それを聞いて驚くヘリ。
「もうこの家を売りに出したの?ジュンセが聞いたらどう思うかしら?」
「この家をジュンセが私に用意してくれたことは知っているわ。そしてあなたはクルーズレストランで働くことを考えている。私がこの家を手放せば、私は彼にもあなたにも借りを返せるし。」
「保証金を返したら、新しい部屋を借りられないでしょう。どこで寝るつもりなの?」
「韓国フージョンレストランを見つけたから、そこで働くわ。宿舎もあるのよ。」
「スクチャのところに帰るほうがいいと思うわ。」
「それは嫌よ。私はすべてを清算して、新しく自分の人生をスタートさせたいの。」
「ファンのことも?それにしてもいつから彼を好きになったの?」
「わからないの。なぜなのかも、いつからかも。わかったらいいのに。彼と一緒にいるとき、彼のために、泣いたり笑ったりしたわ。それは幸せでもあり、辛くもあった。」

ソンヒは家で、ピョンジュンの言葉を思い出していました。
そこにスンミがも戻り、こう訊ねます。
「正直に言ってちょうだい。あなたはいったいウヌに何をしたの?Daeguの後、どこに彼を送り込んだの?」
「突然、何を言っているの?私がウヌをDaeguから連れ出して、さらにどこかに捨てたとでも言いたいの?そんなことをしてないのは自分がよく知ってるわ。私が人間じゃないと思ってるの?なぜあんなところ(自分が二度と行きたくない故郷)にウヌを置いたか。それはあの家が安全だからよ。わかった?でもどうしてそんなことを聞くの?」とソンヒ。
「ウヌを見たのよ。彼は元気だったわ。」と事情を説明するスンミ。
「母さん。ウヌをウンソンに渡して、もうどこかに行きましょう。もう私はこのことをあなたと話したくないわ。この目でウヌを見た以上、彼をこのままにはできない。他のところに彼を行かせるなら私は死ぬわ。」
「ウヌをウンソンに渡し、それからどこへ行くって言うの?」とソンヒ。
「どこでもいいわ。とにかくソウルから離れて・・・。」


いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/07/19 華麗なる遺産 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
華麗なる遺産 第25話 2009-07-18放送 視聴率 40.1%

動画を見る! (英語字幕)
第25話-1 第25話-2 第25話-3 第25話-4 第25話-5 第25話-6 第25話-7

第25話英語字幕

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじ!

Part1
「それでは、チンソン食品の社長解任のための第5回理事・株主緊急会議を始めます。」と開会宣言。遅れたテジョが入って来てすぐ、投票が始まります。そこにファンとウンソンが、「少し待ってください。」と。ファンは説明を始めます。
「チンソンの938の従業員の88%が、社長が解任しないという条件で、30%の給料カットに賛成してくれました。そしてこらは、会社の株を持ち、社長解任に反対する従業員のリストです。これではまだ足りないかもしれませんが、ここには従業員達の心があります。まだ結婚さえしていないのに、お金をチャン社長を助けるために出してくれた従業員もいます。どうかこれを見て、彼女に社長を続けさせてください。従業員達は、チャン社長を愛し、続けて欲しいと思っているんです。彼女を解任しないでください。お願いします。」
「投票を始めなさい!」とテス。そして投票が始まりました。
会議室の前でイライラと待つピョン執事の前に、スクチャ達が出てきます。
「おめでとうございます!」とオウ理事。他に人達も一斉におめでとうと。
スクチャは、ファンとウンソンの肩を抱き寄せ、「お前達二人のお陰だ。ありがとう!。」と言うのでした。
部屋に残ったテスは、「どうしてこんなことを?あの女の子のためか?」とジュンセを罵ります。ジュンセは、
「ウンソンのためじゃないよ。僕はファンとウンソンを見ていて、恥ずかしかった。最初は、あなたを裏切ったら、生きていけないと思っていたんだ。でもあの瞬間わかったんだ。この恥ずかしさを感じたままこれから生きて行かなくちゃいけないことを。そんなことはできないでしょう、父さん。」
「だから俺を殺したのか?」とテス。
「違うよ、助けたんだ。スクチャがまだ社長でいることを望んでいる人達全員を裏切りながら、自分利益だけを探している父親。それは僕にとってとても辛く悲しいことなんだ。」

駐車場で、スクチャは「レストランの従業員に会いに行こう!」と言い出します。
ファンは「疲れているはずだから、今度にしよう。」と言いますが、スクチャは大丈夫と。そしてウンソンに、「よくやった。電話するから。」と言い、ファンと一緒に出発します。


いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/07/13 華麗なる遺産 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
華麗なる遺産 第24話 2009-07-12放送 視聴率 41.8%


動画を見る! (英語字幕)
第24話-1 第24話-2 第24話-3 第24話-4 第24話-5 第24話-6

第24話英語字幕

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

やっとファンはスンミに、そしてウンソンはジュンセに、自分の気持ちを伝え、
それぞれのあいまいな関係を終わらせようとします。
もちろん、素直にOKする二人ではありませんけれどね。
残りの回数も少ないのに、ここから、4人の関係、父のこと、ウヌのこと、
さらに会社のことまで、全部解決するのでしょうか。
25話からは、怒涛の展開になりそうです。
視聴率もとうとう40%を超えました。
楽しみな半面、終わってしまうのが寂しいこの頃(*^.^*)


関連ニュース!
 視聴率 40% 突破..なぜ '燦爛たる遺産'か?
 (翻訳ページなので、開くのに多少時間がかかります)


あらすじ!

字幕が完全ではないので、ところどころ抜けています(7/13)

Part1
スクチャはようやく意識を取り戻します。医者も検査の結果異常はありませんと。安堵するファン、知らせを受けたヨンランも思わずピョ執事の手を取って大喜び。
家族が来る前に帰りますというウンソンに、スクチャは、「行きなさい。そして私を待っていなさい。」と言います。
「どのくらいこうしてた?会社は?」と聞くスクチャに、ファンは、「今日で8日目だ。会社のことは心配いらない。」と。

駆け付けたヨンラン達。口々にどれだけ心配したかと。ピョ執事も思わずうれし涙を流します。ヨンランは、
「ファンはずっと寝ないであなたのそばにいたんですよ。」
「お祖母さまには、たくさん迷惑をかけてきたから。」とファン。
そんな彼らに、スクチャはお疲れ様と。

ウンソンはヘリにスクチャの意識が戻ったことを報告します。
「彼女が目を開けて私達を見たとき、心臓が止まりそうだったわ。」と言うウンソン。ヘリはすぐに、「私達?それってどういうこと?」と聞き返します。慌てて言い訳をするウンソン。
そんな彼女に、クルーズレストランはどうすると訊ねるヘリ。ウンソンは、すっかり忘れていたわと言います。「今週中に決めなくちゃ。」

ピョンジュンは、ジュンセの部屋で目を覚まします。
朝食を食べながら、ジュンセは彼に、「昨日言っていた僕に頼みたいことってなんですか?」と訊ねます。しかしピョンジュンは、「もう大丈夫です。あなたは忙しいでしょうから。」と。

家に戻ったスンミは、ソンヒにスクチャが目覚めたことを話します。
「まぁいいわ。たいしたことじゃない。目を覚ましたところで、彼女はまだ認知症なんだし。」
そんな母に、スンミは言います。
「ウンソンがあなたを相手に、訴訟を起こすそうよ。」
「訴訟?保険金のことで?どうぞやらせなさい。」
「もしあなたが捕まったりしたら、どうするの?」
「私がそのための準備をしてないとでも思ってるの?」

スクチャのことを聞き、ソンヒと会うテス。
「チンソン食品の株主総会で、少ない株主だけがスクチャに社長を続けて欲しくはないということでは、ことは難しくない?」
「これが株主のリストだ。」
「私はただきっかけを準備すればいいのね?」
「そのきっかけは、一番重要だ。」
「我々は株主総会で最終決定をさせるためにそれが必要だ。」
「きっかけは大切かも知れないけれど、それと同じような結果になるかしら?」

仕事に戻らなくちゃというスクチャに、自分がやるからとファン。
そこにヨンランが、スンミを連れて入って来ます。
「スンミはファンと一緒にここに泊まったり、食事を持ってきてくれたりしたのよ。」とヨンラン。それはよくやってくれたというスクチャは、じっと彼女の目を見ます。


いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/07/12 華麗なる遺産 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
華麗なる遺産 第23話 2009-07-11放送 視聴率 38.5%


動画を見る! (英語字幕)
第23話-1 第23話-2 第23話-3 第23話-4 第23話-5 第23話-6

第23話英語字幕

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

大きな展開はありませんでしたが、ファンの男らしさが際立ったこの23話でした。
それに比べて、ジュンセときたら・・・。
二人の抱き合う姿を見たときの彼の表情は、これから悪役に変身?
と思ったら、その後のシーンではその心配はなさそうで、ちょっとだけ安心^^

それに比べてソンヒとテスは、悪者街道まっしぐらです。
どこまで落ちるかこの二人。
スンミはちょっと踏み留まっていますが、まだまだわかりませんね。
ファンとウンソンは、少しずつ信頼関係を築きつつあり!
ヨンランとジョンもいい人路線に変更しつつあり!
でもこのまますんなりはありえないでしょうね。


あらすじ!

Part1
ファンがウヌをウンソンン達のところへ連れて行こうとしたその時、ヨンランからスクチャが倒れたとの電話が。急いでスクチャの運ばれた病院へ急ぐファンとウンソン。彼らがいなくなったところへ来たウヌは、スパイはきれい、スパイのためにピアノ弾かなくちゃといい、ピアノの前に座ります。

病院へ着いたファンとウンソン。ヨンランは言います。
「どこか出血しているとか、以前怪我をしたところが・・・。そこの血管が破裂したんだそうよ。」
「その時の頭のCTでは何も異常はなかったわ。」とウンソン。
「どうして彼女がここに?」、「あなたと一緒に来たの?」とヨンランとジョンが聞き、ファンは答えます。
「俺達は同僚と食事をしていたんだ。」
そこにテス理事も、何が起きたんですかとやって来ます。
「彼女はまだ手術中なんです。」とヨンラン。
ウンソンに気がついたテス理事は、こう言います。
「社長がショックで症状が悪くなったのなら、なぜこの女の子が病院へ来ることを許したりしたんです?すぐ出て行きなさい。」
「彼女の手術の結果ががわかるまで、ここに居させてください。」と頼むウンソンですが、ジョンもヨンランも認めません。ピョ執事も今は帰ったほうがいいと思いますと言い、彼女はしかたなくその場を立ち去ります。病院の外で涙をぬぐうウンソン。

手術が終わり、医師から「血腫は取り除き、手術は成功だ。」と聞かされホッと安堵するファン達。しかし医師は、「彼女の年齢では何が起こるかわかりません。ちょっと部屋まで来てください。」と。
医師は、彼女のMRIの結果から、初期のアルツハイマーの兆候があると説明します。驚くファン達に、医師はさらに説明を続けます。
「まだ初期の段階なので、その兆候はおそらく出ていなかったかもしれません。しかし、アルツハイマーであることは確かです。」
「きっと何かの間違いです。血腫のために何か起きたのでは。」と立ちあがったファンは、ピョ執事に同意を求めます。「そうでしょう?彼女が認知症だなんてありえないよね?」何も答えないピョに、知ってたのか?とファン。

イライラと外で待っていたウンソンは、病院から出てくるファンとピョ執事を見つけ、近くに行ってみます。
「どうして何も言わなかったんだ?」とファン。
「彼女が誰にも言うなと私に言いました。」
「たとえそうだとしても、アルツハイマーだぞ!」
「私は彼女の命令に従うべき立場の人間です。私がほとんど死にかけていた時、彼女が私を助けてくれました。一度死にかけた私は、どんなことでもできます。彼女は、あなた方にも、そして他の誰にも絶対に言うなと言ったのです。だから言わなかったんです。どうして彼女がそうしたか、おわかりですか?誰も彼女のことを気に掛けなかったからです。考えてごらんなさい。あなた、そしてジョンもあなたの母親も、どのう彼女を扱ってきたか。自分のことすら世話のできない人達に、どうして彼女は自分が病気だと言えるでしょうか。彼女は最後の希望を持ちたがっていました。」

そこに走って来たウンソンは、「彼女がアルツハイマーってどういうことですか?」とピョに訊ねます。
その彼女に、「どうして俺達に言わなかった?」とファン。彼は、さらに
「彼女が倒れた時にCT検査を受けたそうだな。」
「病院はただ私に、彼女は記憶を失っているけれど、アルツハイマーではないとだけ言ったのよ。」
「じゃあ、今話してくれ。正確に何が起きたのか。」
「彼女は私に誰にも言うなって言ったわ。」
「医者は、おそらく倒れたことが原因だって言ったんだぞ。だから話してくれ。どこで、どんな状況で彼女と会ったんだ?」
ウンソンは話し始めます。
「市場で餃子を売った後家に帰る途中、階段の下で倒れている彼女を見つけたのよ。」
「そこは、彼女が始めてソウルに来た時にいたところです。彼女はそこで、Ddukを売っていました。彼女はいつも最初のスープの店だったその場所のことを話していました。いつでも頭の中を整理する必要があるとき、そこに行って、自分の心を決めていたんです。」とピョ。
「なぜそのとき彼女はそこに?」とファン。
「それ以上はお話できません。あなたは、彼女の口からそれを聞くべきですから。まだ彼女は亡くなったわけではありません。これはすでに裏切りなんです。」とピョ執事。
ファンは二人に怒りをぶつけます。
「あんまりじゃないか?お前達二人は他人で、俺は彼女の孫なのに。いっくら俺があんなふうだったからって。俺はそんなにひどかったのか?」
「あの時、あなたのお祖母様が最も必要だったのは、信頼でした。」とピョ。

テスは、ソンヒにスクチャのことを連絡します。

麻酔から覚めたスクチャは、最初にファンにこう言います。
「お前はそれを成し遂げたと聞いたよ。」
「お祖母ちゃん、言いたいことはそれだけなの?」と言うファンに、スクチャは
「お前は大人になったと思う。ファンよ。」
「ああ、全部お祖母ちゃんのお陰だよ。本当にそう思ってる?」と聞くファンに、頷くスクチャ。
「わかったよ。もう大変だから何も言わなくていいから、眠って。」とファン。

外に出たファンは、ベンチに座っているウンソンに声をかけ、スクチャが目を覚ましたことを話します。
「本当によかった。」と涙ぐむ彼女。ファンは、もう家に帰るようにと。


いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/07/06 華麗なる遺産 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
華麗なる遺産 第22話 2009-07-05放送 視聴率 39.7%


動画を見る! (英語字幕)
第22話-1 第22話-2 第22話-3 第22話-4 第22話-5 第22話-6 第22話-7

第22話英語字幕

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。


とうとうファンは、ウンソンへの自分の気持ちを打ち明けてしまいました。
そしてウンソンも同じ想いなのに、そう簡単に先へは進ませてはくれません。
さすが韓流、これぞ韓流!!!!!(*^.^*)
イライラ、ハラハラ、ドキドキ、((o(*^^*)o))ワクワク、そして(=;ェ;=) シクシク♪
スンミ母娘のいじもさらにエスカレートすること必須。
もうお願いだから止めて~!

スクチャ、そしてウヌもどうなるんだろうと、
私達の知りたい欲望を掻き立てる終わり方でした。
来週は視聴率40%を越えること間違いなし!?^^


あらすじ! (英語字幕を訳したものです)

Part1
ファンに抱きしめられキスをされたウンソンは、泣きながらこう言います。
「私達は無理だって言ったでしょ。もう来ないで!」
ウンソンの後ろ姿を見ながら、ファンも泣いていました。

二人を探すスンミとジュンセ。
スンミに、「二人が一緒にいるかもしれないのに、なんともないの?」と聞かれたジュンセは、逆に彼女にこう訊ねます。
「君は、ウンソンがファンと一緒だから気にしているのか?それともウンソンがファンに何か言わないかとそれを心配しているのか?あまり度を越さないうちにやめたほうがいいんじゃないか?君がしたことは、まだ犯罪じゃない。」
「あなたは、ウンソンのことを好きだから、信じたいんでしょう。」とスンミ。
そこに二人が帰って来ます。
何もなかったように、「日の出を見に行ったのか?」と訊ねるジュンセ。
「私が散歩している間に、日は昇ってしまったわ。」とウンソン。スンミは、ファンに
「日の出を見に行くんだったら、私を起こして連れて行くべきだったわ。」と。
「なんでここにいるんだ?」とファン。

ウンソンとファンは、一生懸命契約を取るためのプレゼンテーションを。

テス理事のところには、彼らが自分の許可なしに、ソルロンタンの他にもメニューを提示したと聞き驚きます。そこへ部下がやってきて、こう説明します。
「社長は誰にも言わずに、新しい書類を作成しました。」
「もし、彼らがその契約を取れば、20%の増収は決まるんだな?」とテス。
部下はそうですと答えます。

ジュンセはせっかく来たのだから、他の観光スポットも見て行こうといいますが、はっきり返事をしないウンソンに、疲れたのならソウルに戻ろうかと。
スンミも、ファンに帰ろうと言いますが、彼は、ここは暑いから涼しいところに行こうと誘います。そして、彼らは洞窟へ。
寒いだろうとウンソンに上着を貸してあげるジュンセ。そのウンソンの頭に落ちてくる水滴を手で受け止めるファン。


いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/07/06 華麗なる遺産 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
華麗なる遺産 第21話 2009-07-04放送 視聴率 35.6%


動画を見る! (英語字幕)
第21話-1 第21話-2 第21話-3 第21話-4 第21話-5 第21話-6 第21話-7

第21話英語字幕

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。



40%を超えるかと思われた視聴率、ちょっと落ち着いてしまいました。
やはり、ソンヒ母娘のいじめの度合いと比例しているのでしょうか(*^.^*)

ファンとウンソンは、大きな局面を迎えます。
自分の気持ちとは裏腹に、彼を突き放そうとするウンソン。
悩みながらもウンソンへの想いを抑えきれないファン。

このまますんなりなんてことはあるはずもなく、
スンミの今後の行動から目が離せませんね。

あらすじ! (英語字幕を訳したものです)

Part1
酔ってウンソンの家を訪ねたファンは、何で来たのと言う彼女に、「お前が先に帰るからだ。それもこれを受け取りもしないで。」とペンダントを渡すと、その場に倒れこんでしまいます。
途方に暮れるウンソン、その時ファンの携帯に電話が。
スンミの名前を見て電源を切ってしますウンソン。

連絡の取れないファンのことで不安がつのるばかりのスンミは、ヨンソクに電話をします。その横には、ウヌが。会話の中のスンミという言葉に、ウヌは突然起き上がり、「お姉ちゃんは、プルコギのハンバーガーを買ってくれなかった。」と。
その声は、スンミにも聞こえます。「誰かいるの?」とスンミ。
「俺の従弟だ。」とヨンソクは言い、電話を切ります。
「お姉ちゃんは、お財布を忘れたから、取りに行ってくるって。」とさらに続けるウヌに、ヨンソクは、お姉ちゃんがいたのかと訊ねますが、黙ってしまうウヌ。

引っ越したばかりの家に帰ったスンミは、何度も電話を確かめますが。

ウンソンは机に向かって仕事を。横ではファンが寝ています。
彼がくれたペンダント、そしてファンの寝顔を見つめる彼女。
夜中に目覚めたファンは、机でうたた寝をしているウンソンを見て、慌てて起き上がり帰ろうとしますが、また座って彼女の寝顔を見つめて・・・。


いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/06/29 華麗なる遺産 COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
華麗なる遺産 第20話 2009-06-28放送 視聴率  39.9%


動画を見る!(英語字幕)
第20話-1 第20話-2 第20話-3 第20話-4 第20話-5 第20話-6 第20話-7

第20話英語字幕

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。

あらすじ! (英語字幕を訳したものです)


やっと19話のあらすじが終わったところ・・・もう20話も字幕がついてます^^
なんという人気でしょうね。視聴率も40%間近。
久々のヒット作ですね(*^.^*)

衝撃的な出来事があった19話、今回は、ウンソンとファンに焦点が。
さてさて二人はどうなるでしょうか。

あらすじ、どんどん長くなってます・・・スミマセン(-o-;

Part1
スクチャの家を出たウンソン。
居間では、ヨンランとジョンがあれこれ言っています。
「こんなことがあるなんて。彼女達を脅したですって?なんてことかしら。」
「お祖母様、お兄様のことも知っていたのよ。これは完全に詐欺よ。」
「お母様!あなたは、彼女がどんな子かも知らずに財産をあげようとしたんですか?」
一切返事をせずに力なく立ち上がるスクチャ、その様子にファン達は、大丈夫?と訊ねますが、休みなさいとだけ言うと、ピョ執事と部屋に戻ります。
「お祖母さまはショックだったみたいね。」
「でも詐欺だとわかってよかったわ。」とヨンランとジョン。
ファンは、急いでウンソンを追いかけ、こう言います。
「どうして何も言わないんだ?何か言わなきゃならないことがあるだろう。スンミの言ったことは本当なのか?俺のこと、お祖母様のことを知っていたって?」
「もし私がノーと言ったら、あなたは信じてくれるの?」とウンソン。
一瞬答えに詰まるファンですが、さらにこう言います。
「それでも、お前は何か言うべきだろう。このことでお前がどうなるかわかているのか?もしこんな形で出て行ったら、彼女達が言ったことを認めることになるんだぞ。」
「あなたが私を信じられないのなら、何をしたってあなたは私を信じることはないわ。・・・もううんざりよ。お金・・・いやらしくて(ぞっとするような)」怖いもの。私はそれを憎むわ。私はただもう止めたい。」とウンソン。
ファンは、どういう意味だ、どこへ行くんだとと訊ねますが、黙って立ち去るウンソンでした。バスの中でもソンヒ達の言葉を思い出し、胸を抑えるウンソン。

家に戻ったソンヒ達、スンミは母に訊ねます。
「いつウンソンの委任状を手に入れたの?」
「前に言ったでしょう。こんなときのために。ウンソンがなにか見つけ出したときのために、取っておいたのよ。」とソンヒ。
本当に怖い人と言うスンミに、ソンヒはこう言います。
「さてこれですべて終わったわ。ウンソンは、もうあの家で暮らすことはできないでしょう。スクチャもウンソンに遺産を残すことはキャンセルするだろうから、お前はただ残りの(自分とファンのこと)だけ考えればいいのよ。今がチャンスだから。私は人としてできる限りのことをしたわ。これから私達は、これを幸せに向けていかなければ。ウンソンの父親も、かならずまたウンソンに会おうとするわ。来週引越せば、すべてうまくいくわ。」

ウンソンはヘリの家に行き、すべてを話します。
怒り狂うヘリ、すぐに彼らのところに行って話をつけようと言いますが、ウンソンはそれを止めます。ソンヒの用意した証拠の数々、もう誰も私のことは信じないわと。
それでも納得がいかないヘリ、腹はたたないのかと訊ねます。
「怖いの。ソンヒとスンミ、彼らは本当に怖かった。ただお金のために人がこんなことができるなんて、本当に怖かった。」とウンソン。
ヘリはさらに聞きます。
「スクチャはどうなの?彼女も嘘を信じているの?」
「それが一番辛いわ。スクチャとファン、彼らは私をどんな人間だと思っているか。」

ファンは一人で考えていました。
ソンヒの言った、ウンソンはファンを知っていたという言葉を思い出し、そんなことはないと首をふるファン。
スクチャも部屋で一人、考え込んでいました。

ウンソンはヘリの部屋で休んでいました。そこにジュンセが。
「見てこの状態を。彼女は、すべての力をなくしているわ。」そう言って彼女を起こそうとするヘリを、ジュンセは止めますが、目を覚ますウンソン。
「お前は馬鹿だ。」とジュンセ
「彼は法的な解決方法を探して、力になってくれるわ。」とヘリ。
ジュンセは、さらに、
「君は、もっど早く言うべきだった。もし彼女が弟をなくすことを引き起こすような人なら、君にはとても手に負える人間じゃないということをわかるべきだった。」と。
「そのとおりね。」とウンソン。
「彼女は、スンミのために黙っていたのよ。それが、余計腹立たしいけど。」とヘリ。
ジュンセは、冷静に
「君は疲れているようだから、明日詳しく話し合おう。そして保険会社から君が貰ってきた書類を見せてくれ。それを持って、僕がスクチャのところに行って話をしてくる。そして僕の知っている君の帰国してからのことを全部話してくるから。だけど君に起きたことを聞いていると、それだけでは十分ではないと思う。」と。
ウンソンはこう言います。
「止めてください。そんなこと何の希望もないわ(そんなの無駄よ)。」

翌朝、食堂に降りてきたファンは、スクチャの席が空いているのを見て訊ねます。
「朝早く出かけたわ。」とヨンラン。


いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/06/28 華麗なる遺産 COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
華麗なる遺産 第19話 2009-06-27放送 視聴率  33.0%


動画を見る!(英語字幕)
第19話-1 第19話-2 第19話-3 第19話-4 第19話-5 第19話-6 第19話-7

第19話英語字幕

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。

あらすじ! (英語字幕を訳したものです)


Part1
父の友人だという男から保険金の話を聞き、保険会社に行ったウンソンは、そのお金をソンヒが受け取っていたことを聞きます。ショックのあまり、ファンとの約束も忘れ街を彷徨うウンソンは、担当者の行った言葉を思い出します。
どうしてそんなことがと訊ねる彼女。担当者は、ウンソンのサインのある委任状があったと説明したのでした。(たぶん^^)。葬儀の日のことを思い出すウンソン。
部屋で休んでいたウンソンに、ソンヒが父の会社の倒産の後始末のために、ウンソンの承認が必要だと。そう言って渡された用紙に、中を確認することもせずに署名したことを。
衝撃のあまり歩くこともできないウンソン。

ファンは、約束の場所でウンソンを待っていました。
時間になっても現れない彼女、ファンは一人で教会へ向かいます。

ソンヒはウヌの捜査を依頼しているマネージャの言葉を思い出していました。スンミに細かく聞かれ、すべてを話すしかなかったと。どうしたらいいのかと、イライラしながら考えるソンヒ。

スンミは、ウヌがいた孤児院を訪ねていました。
???
ソンヒのしたことをが少しずつわかってきたスンミ。

ファンは、なぜウンソンが来なかったのか、なぜ電話もよこさないのかを考えていました。下に降りて行った彼は、ピョンからまだ彼女が戻ってないことを聞き、驚きます。
昼間店に来てウンソンと話していた男のことを思い出し、何かあったのかもしれないと不安になったファンは、ジュンセに電話をし聞いてみます。
ヘリと仕事を終え帰るとことだったジュンセ、ファンからウンソンが戻らないことを聞き、慌ててヘリとヘリのアパートへ。しかし、そこにウンソンはいません。
誰の電話にも出ないウンソン。
「今日ウンソンは昼間男と話をした後、青ざめた顔で出ていったとか。心当たりはないか?」とジュンセは訊ねますが、ヘリは思い当たることはないと。
彼は、ヘリにもう休むように言い、ウンソンを探しに行くのでした。
あちこち電話をしながら、ウンソンを探し回るジュンセ。

ファンはバス停でウンソンを待っていました。


いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/06/22 華麗なる遺産 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
華麗なる遺産 第18話 2009-06-21放送 視聴率 35.5%


動画を見る!(英語字幕)
第18話-1 第18話-2 第18話-3 第18話-4 第18話-5 第18話-6 第18話-7

第18話英語字幕

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。

あらすじ! (英語字幕を訳したものです)


Part1
ソウルを離れる決心をしてバス停に座っていたピョンジュンは、前を通り過ぎるバスの中にウンソンの顔を見つけ、必死で追いかけますが見失ってしまいます。

ソンヒは高速バスのチケットを買い、ターミナルでピョンジュンを待っていました。
やって来たピョンジュンに、お金と行き先の住所を書いたメモを渡しますが、
彼は一言「行かない!」と。
そして、ウンソンを見かけたことを話します。
「ウンソンがソウルにいるのは、何か訳があるに違いない。だから自分はここに留まって、何があろうとウンソン達を探さなきゃならない。」と。
なんとか彼の新たな決意を変えようと、ウンソンはあなたに会いたがっていないと必死で説得を続けるソンヒ。
「もしそうなら、なおさらウンソンに会ってそれを確かめたい。もし彼女が望むならそのときに自分はどこかに隠れる。」とピョンジュン。
さらに、「自分は彼女達の父親だから、何が起きているのか知る必要がある。君には申し訳ないと思っている。」とソンヒに言うのでした。

ジュンセは、父テス理事からもうウンソンに会わないよう言われていました。
彼女はお前にふさわしくないし、自分の将来の壊した女だからと。
いずれにしても、2号店の売り上げを20%伸ばすことなど、できるわけがないから会社を相続することもないと思うがと続けるテスに、ジュンセはそれならどうして会うなと言うのかと訊ねます。
「突然現れ、皆の人生をぶち壊した女に、家の中で会社の中でも会いたくはない!
もし、それでも彼女に会い続けるのなら、もうお前は息子ではない!」とテス。

ファンは家で配達エリアを調べていました。
帰宅したウンソン、ファンの部屋の前でスンミの言葉を思い出していると、いきなりドアが開いてファンが出てきます。慌てて挨拶をし自分の部屋に駆け込むウンソン。

一方スンミは、ウンソンに約束した通り、ウヌの写真をインターネットに載せるための記事を書いていました。
そこへソンヒが入って来て、すぐ削除するように言います。
ウンソンのためにウヌを見つけたい、そうすれば少しは自分も救われると言うスンミに、ソンヒは父親が見たらどうするのか、だから削除するようにと言い、今日彼がウンソンを見かけ、だから彼はソウルにとどまることにしたと話します。
そしてファンがこれを見つけたらどうするのかと。


いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/06/21 華麗なる遺産 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
華麗なる遺産 第17話 2009-06-20放送 視聴率 32.9%


動画を見る!(英語字幕)
第17話-1 第17話-2 第17話-3 第17話-4 第17話-5 第17話-6 第17話-7

第17話英語字幕

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、viikiiにアクセスが集中しつながらないことがあります。
  その場合は、10分くらい待って再度アクセスしてみてください。

あらすじ! (英語字幕を訳したものです)


Part1
カラオケ店の外で、「ジョンが寝込んでいるのに店の手伝いに来るなんて!」といいがかりをつけられたジュンセは、ファンに訊ねます。
「こんな言いがかりをつけるのは、ウンソンのことが原因か?」
そんな二人を物陰から見ているスンミ。

「今までお前はジョンのこと、いや他人のことなんて心配したことがなかった。自分のことしか考えないタイプの人間のはずだ。それなのに、俺にそんなことを言ってくるのは、ウンソンのためか?」
思わずジュンセの顔を殴りつけてしまうファン。
そして、「その通りだ。」と答えてしまうのでした。

「ウンソンのことが好きなのか?」と驚いて訊ねるジュンセに、ファンはこう答えます。
「どうして俺が、自分の家を破壊したヤツを好きになれるんだ。こんなことをするのは、いつも俺に優しく親切に振る舞うお前の態度がうっとうしいからだ。」

「そんなふうに感じていたのか。それならお前の態度が理解できる。」とファンの言葉に傷ついたジュンセは、怒鳴り続けるファンを無視してその場を去って行くのでした。
そんな二人を見て涙ぐむスンミ。
二人の争う姿を見たヘリは、慌てて皆に知らせます。
唇を切っているジュンセを見て騒ぐウンソンらに、彼はなんでもないと一言。
そしてウンソンを家に送っていきます。
「なぜケンカを?私のせい?ジョンのことがあるから・・・?」
と訊ねるウンソンに、
「なんでもないよ。男は酒を飲むとこんなことがある。だから心配いらない。」
とジュンセ。

その頃、タクシーで帰宅するスンミもファンに同じことを訊ねていました。
ジュンセが鬱陶しいからだと答えるファンに、スンミは、さらにこう言います。
「ジョンのことで?ジュンセのことを嫌いだなんて、本当は違うでしょ。」
ファンはそれには答えず、話題を仕事の話に変えるのでした。


いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/06/15 華麗なる遺産 COMMENT(10)  TB(0)  EDIT  TOP
華麗なる遺産 第16話 2009-06-14放送 視聴率34.1%


動画を見る!(英語字幕)

第16話-1 第16話-2 第16話-3 第16話-4 第16話-5 第16話-6 第16話-7

第16話(英語字幕)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。

あらすじ!


ジュンセから交際を申し込まれたウンソン、好きなように楽しく暮らして欲しいというジュンセに、ウンソンは、自分もそうしたいけれど、今はできないと答えます。
そんなウンソンに、「スクチャの会社を受け継ぐことが、本当に君のやりたいことなのか?ファンに申し訳ないと言いながら、どうして自分を不愉快にさせるようなことをしたがるのか。」と詰め寄るジュンセ。
「そこにはいろいろな理由があるのよ。」と答えるウンソンに、ジュンセは続けます。
「誰かの欲望をストップさせるため? それとも誰かを憎んでいるから? そんなバカな誰かのために、自分の人生を変えてしまうの?そんなのは、大切な自分の人生を無駄にすることだ。」
「それだけじゃないわ。スクチャは私の頑張りを認め、信頼し、そして彼女は私が必要だと言ってくれたのよ。」とウンソン、さらに食い下がるジュンセに、もう始めてしまったことだからと。
そして、いつも迷惑をかけ、彼の気持ちに気付かないふりをしていたことを謝るのでした。
「自分の今の状況を理解してほしい。ウヌが見つかるまでは、自分の人生を楽しんだりはできない。」と言うウンソンに、ジュンセはそう言うと思っていたと笑顔で言います。
お互いに理解しあい微笑みあうウンソンとジュンセ。



いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/06/15 華麗なる遺産 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
華麗なる遺産 第15話 2009-06-13放送 視聴率30.9%


動画を見る!(英語字幕)

第15話-1 第15話-2 第15話-3 第15話-4 第15話-5 第15話-6 第15話-7

第15話-1 第15話-2 第15話-3 第15話-4

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじ!


ウンソン一家の写真を見たファンは、そこに並んで写っているウンソンとスンミを見て驚きます。そして、待ち合わせ場所に来たスンミに一言、「付いて来い!」と。

ヘリからの借金を返しにジュンセのレストランに来たウンソンは、ジュンセの様子がここ数日おかしいとヘリから聞きます。すぐにジュンセを訪ねるウンソン、お父さんと何かあったのかと訊ねてみますが、ジュンセはそれには答えず、外へ行こうとウンソンに言います。

公園へスンミを連れだしたファンは、なぜ自分にウンソンとの関係を言わなかったのかと彼女に詰め寄り、家族写真を見せます。どういうことだと厳しく問い詰めるファンに、とうとうスンミは、ウンソンは母違いの姉であることを話すのでした。
そんなファンに、「何故知らないふりをしてくれないの?言わないのは、それなりの理由があるのよ。」と言うスンミ。
そしてウンソンに頼まれから秘密にしていたとファンに嘘の言い訳をするのでした。
さらにウンソンは父の死後勝手に家を出ていき、その後ソンヒ達は父の残したお金を見つけ、今のアパートに移ったと。ウンソンにも何度も来るよう言ったが、聞き入れてもらえなかったと。
父が死んだことを言わなかったのは、2度も夫を失った母ソンヒの辛さを考えたと。
会社のオリエンテーションでウンソンに会った時、本当に驚いたけれど、ウンソンのほうから関係を秘密にしてと言われたので、そうしたのだと。


いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/06/10 華麗なる遺産 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
華麗なる遺産 第14話 2009-06-07放送 視聴率33.5%

動画を見る!(英語字幕)

第14話-1 第14話-2 第14話-3 第14話-4 第14話-5 第14話-6 第14話-7

第14話-1 第14話-2 第14話-3 第14話-4 第14話-5 第14話-6 第14話-7

第12話はこちらにも!(字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじ!(英語字幕を訳したものです)

決意を固めたファンの話を聞くウンソン。
ファンは正々堂々と戦ってスクチャの考えを返させて見せるとウンソンに宣言します。わかったと答えるウンソンですが、最後に自分には前にも言ったように、スクチャの財産を受け取りたい新しい理由があると付け加えます。

そしてファンはマネージャーに、挨拶を。そっとウンソンに、ファンがここに異動になったと耳打ちする従業員。それを聞いたウンソンは仰天します。
ファンに、ほんの少しでもいい加減な態度を見せたら首にすると、二度と会いたくなったけれど、スクチャに頼まれたので、2か月間だけファンを見てあげることにしたとマネージャーは言います。
今回は何も反抗せず素直に言うことを聞くファンでした。


いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ