momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


PREV | HOME |
昨年末の記事ですが、韓国映画好きの私にはとても興味深い記事でしたので、
情報をちょっとだけ追加して、映画ポスターと共にメモしておきます♪
201701090832.jpg

2016年TOP10!
1. 「新感染 ファイナルエクスプレス」 (1,156万人) 視聴済
2. 「華麗なるリベンジ」 (970万人) 視聴済
3. 「密偵」 (750万人) 視聴済
4. 「トンネル」 (712万人) 視聴済
5. 「仁川上陸作戦」 (704万人)
6. 「ラッキー」 (697万人)
7. 「哭声」 (687万人)
8. 「徳恵翁主」 (559万人) 視聴済
9. 「お嬢さん」 (428万人) 視聴済
10. 「鬼郷」 (358万人)

英語字幕付きの韓国映画を見つけるたびに見るようにしています。
最近は、ドラマより映画のほうが多いくらい…^^。
気合を入れて見ても、期待外れでリタイアするものも多い中、
視聴した6本はそれぞれ最後まで面白く見ることができたものばかりです。
1位と3位は、コン・ユが主演、2位はカン・ドンウォン、
私にとってはそれだけでポイントが高かったですね。

面白くて楽しめる作品では、「華麗なるリベンジ」が一番好き♪
熱血検事ファン・ジョンミンとイケメン詐欺師カン・ドンウォンのコンビが最高です。
カン・ドンウォンなら、「プリースト 悪魔を葬る者」もよかったな('-'*)フフ♪

ドラマチックで余韻の残る作品なら、「徳恵翁主」。
歴史歪曲などと議論も賑やかだったようですが、
ソン・イェジンも熱演、他にも豪華な出演陣、
コ・スやキム・ジェウクも出ていて、
映画作品としての見ごたえはありました。

ハラハラドキドキなら、「新感染 ファイナルエクスプレス」。
コン・ユが一人で娘を育てる父親役を演じたこのゾンビ映画は、
歴代でも第9位と大ヒット!
韓国パニック映画としては、かなりよくできていたのではないでしょうか。
ドキドキ感もかなりのものでしたヨ!

「トンネル」もパニック映画としては面白かったけれど、
あちこちで「えっ!?!」となり、かなり無理があったという印象。
それでも、ハ・ジョンウとぺ・ドゥナ、オ・ダルスの演技力のおかげで、
最後まで見ることができました^^。

ちょっとマニアックな作品としては、「お嬢さん」も興味深い作品でした。
あの「オールドボーイ」、「親切なクムジャさん」のパク・チャヌク監督のR指定作品ですが、
海外でも高い評価を受け、カンヌ映画祭にも招待された作品。
主演のキム・ミニは、青龍映画賞女優主演賞を受賞、
下女役キム・テリは新人女優賞を受賞したそうですヨ♪
タグ:韓国  映画  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
チュ・ウォン主演でドラマ化も決まった大ヒット映画「猟奇的な彼女」の続編、
「猟奇的な2番目の彼女」、いよいよ公開です♪
韓国では5月5日、驚くべきは中国では4月22日!
韓国と中国の合作なのだそうですヨ。

「チョン・ジヒョンのいない猟奇的な彼女には出演しないと決めていた
そんなチャ・テヒョンの心を変えたのはチョ・グンシク監督の存在だったとか。
果たしてどんな作品に仕上がったのか、興味津々…('-'*)フフ♪
2016040808232.jpg
猟奇的な2番目の彼女  엽기적인 그녀 2  My New Sassy Girl
2016年5月5日韓国公開  99分
Daum紹介ページ
監督:キム・ヨンタク(品行ゼロ、夏物語)

関連ニュース!
チャ・テヒョン、f(x) ビクトリアと「猟奇的な彼女2」で共演!“非難は覚悟している”(2014.09.19)
ビクトリア、チャ・テヒョン&藤井美菜に嫉妬むき出し…初撮影現場を公開(2014.10.01)
チャ・テヒョン、「チョン・ジヒョンのいない『猟奇的な彼女2』…出演しないと決めていた」(2014.10.01)
チョン・ジヒョンの代わりにf(x) ビクトリア?過去の人気を再現できるか(2014.10.12)
「猟奇的な彼女2」ポスター公開(2016.03.16)
シン・スンフン「I Believe」のカバーバージョン、「猟奇的な彼女2」の主題歌に(2016.02.29)
「猟奇的な彼女2」甘く殺伐としたメインポスターを公開(2016.04.01)
ビクトリア、元祖チョン・ジヒョンの伝説を再現できるか?(2016.04.06)
メイン予告編を公開…f(x) ビクトリアの猟奇的な魅力(2016.04.07)
「猟奇的な彼女」ヒロインの“その後”に衝撃…まさかの展開にファン当惑(2016.04.07)
タグ:韓国  映画  猟奇的な彼女2  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
201512021903page.jpg

久しぶりに大好きなカン・ドンウォンの記事をいろいろ見つけたのでメモしておきます。
あの「オオカミの誘惑」からもう11年…!
来年1月で35歳だそうですが、相変わらず若々しくてステキですね('-'*)フフ♪
大ヒット中のこの映画も早く見たいですヨ。

「HIGH CUT」では初の2号連続カバーモデルに起用されたとか。
カン・ドンウォン、イタリアの街に溶け込む完璧なビジュアル(11/21)

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国映画・歴代観客数ランキング、1年半ぶりに更新しました(・・;)
今日現在の観客動員数第200位までのランキングです。
画像をクリックするとページが開きます。
20151006152955.jpg

ここ数年ビッグヒットの作品が増え、歴代ランキングもどんどん入れ替わりますね。
2014年は2本、今年もすでに2本がBEST10入り!
初の1,000万人超えを記録した「グエムル」も、今ではもう第10位です。

動員数だけがその作品を評価するものではありませんが、
そこまで人を惹きつけるということは、何かがあるということでもあるはず…。
私も、このボックスオフィスをひとつの目安として、
できるだけ話題作は見るようにしています。
もちろん、超ガッカリということも少なくありませんけれどね^^。
それでもやっぱり映画大好きです('-'*)フフ♪


タグ:韓国  映画  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
続編製作の記事を書いておきながら、すっかり忘れていました(・・;)、
既に試写会も終わり、韓国では来週公開です。
「2」では、キム・ミョンミン&オ・ダルスのコンビが、
さらにパワーアップした笑いトアクションを提供してくれるそうですヨ。
ちなみに今回のヒロインは、イ・ヨニ!
日本人の女ヒサコという役柄だとか。
日本での公開が楽しみですね。
2015020310-tile.jpg
朝鮮名探偵2  조선명탐정 : 사라진 놉의 딸
Detective K: Secret of the Lost Island
2015年2月11日韓国公開  125分
監督:キム・ソギュン(朝鮮名探偵 トリカブトの秘密 )
韓国公式サイト   Daum

第1作のレビューはこちら!
映画:キム・ミョンミン「朝鮮名探偵 トリカブトの秘密」(2012/03/28)

関連ニュース!
キム・ミョンミン&オ・ダルス、完璧なコンビネーションで“クランクイン”(2014.07.08)
キム・ミョンミン&イ・ヨニ&オ・ダルス「朝鮮名探偵2」のイベントに出席(2015.01.28)
キム・ミョンミン&イ・ヨニ&オ・ダルスマスコミ試写会に出席(2015.02.02)
レビュー:推理の代わりに笑いが優先である「朝鮮シャーロック」(201502.03.)
タグ:韓国  映画  朝鮮名探偵2  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
何とチョン・ウソンは、7月に「神の一手」に続いて今年2作目の主演映画です!
スゴイですね(ノ∀`*)ンフフ♪
まぁ。カン・ドンウォンもまもなく2作目が公開になりますけどね。
「神の一手」はこれまでの観客動員数が356万人だったそうですが、
この「マダム・ペンドク」はどうでしょうか。
20140820-mp1-page.jpg
マダム・ペンドク  마담뺑덕
2014年10月韓国公開  Daum紹介ページ
監督:イム・ピルソン(南極物語、ヘンゼルとグレーテル)

数日前、彼の「ビート」(1997)を見たんですが、
あまりのハンサムっぷりに倒れそうになりましたヨ(ノ∀`*)ンフフ♪
あれから17年、いい年のとり方をしているなぁとシミジミ…^^。

そして、共演のイ・ソムはモデル出身でKBS「ホワイトクリスマス」でドラマ初出演、
その後映画出演を重ね、チェ・スンウォンの「ハイヒール」でも主演クラスと、
本当に素晴らしい活躍ぶりに驚くばかりです。

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
20140731-rc3-horz.jpg
鳴梁(ミョンリャン)-渦巻く海  명량  Roaring Currents
2014年7月30日韓国公開  128分
NAVER8.91(ユーザー)6.00(評論家)  Daum:8.3  
Cine21:8.60(ユーザー)6.00(専門家)
監督:キム・ハンミン(極楽島殺人事件、神弓 KAMIYUMI)

公開して20日、まさに神がかり的な快進撃を続けているようです。
次々に記録を塗り替え、先週とうとう「アバター」を抜いて歴代1位を達成
さらに韓国映画界初の1,400万を突破、明日にも1,500万人になるということです。

現在の歴代興行ランキング!
1位は「鳴梁」、2位は「アバター」(1362万4328人)、
3位は「グエムル-漢江の怪物-」(1301万9740人)、
4位は「10人の泥棒たち」(1298万3330人)、
5位は「7番房の奇跡」(1281万1206人)
タグ:韓国  映画  鳴梁  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2014.08.05追記
NAVERニュースではもう既に600万人を超えたそうです。
既に新記録を8つも樹立、残るはいつ1,000万人を突破するのかということだけ…。

公開6日目にも新記録を樹立…最多1日観客動員数を更新

2014.08.03追記
連日記録更新中!
いったいどこまで伸びるのでしょうか…。

観客動員数1000万人突破なるか…土曜だけで120万人動員“歴代最多"

2004.07.31
「群島」の記録は1週間で破られてしまいました。
昨日公開されたチェ・ミンシク主演の「鳴梁」の初日の動員数が68万人、
そして今日午後1時には何と100万人を突破したそうです。
チェ・ミンシクのハリウッド映画「ルーシー」も先週ボックスオフィス第1位!
毎週WOWOWで見ているハリウッドエクスプレスでも、
チェ・ミンシクの顔が何度も映っていました。
本当にスゴイですね♪
20140731-rc3-horz.jpg
鳴梁(ミョンリャン)-渦巻く海  명량  Roaring Currents
2014年7月30日韓国公開  128分
NAVER8.91(ユーザー)6.00(評論家)  Daum:8.3  
Cine21:8.60(ユーザー)6.00(専門家)
監督:キム・ハンミン(極楽島殺人事件、神弓 KAMIYUMI)
タグ:韓国  映画  鳴梁  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ユチョンくん映画デビュー作「海霧」、いよいよ8月13日公開~~!
アイドル主演のPVのようなものではなく、
しっかりとした作品を選んだことがユチョンくんらしいですね。
企画・制作は、「殺人の追憶」の監督ポン・ジュノ…。
監督は、「殺人の追憶」で脚本を担当したシム・ソンボ。
ポン・ジュノは、「パク・ユチョンという優れた俳優を映画界が得たことが喜び!」と
彼の初仕事を絶賛しているそうです(ノ∀`*)ンフフ♪
20140730-9-horz.jpg
海霧  해무  Sea Fog
2014年8月13日韓国公開  111分
韓国公式サイト  Daum紹介ページ
タグ:韓国  映画  海霧  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2014.07.28追記!
まだまだ記録更新中です!
その一方で微妙な評価も続きます(´ノω;`)
2014072719547280657-horz.jpg

週末ボックスオフィス1位...「最短300万突破」興行突風
2eyes①「群島」、高い期待が作成したいくつかの物足りなさ
2eyes②「群島」、カン·ドンウォンのグラビア映像に埋もれてしまったいくつかの可能性
カン·ドンウォンで紙人形遊びをしましょう

2014.07.26追記!
興行成績の記録は更新中!
3日間で145万人という圧倒的な成績をを打ち立てました。
しかし、評価はどんどん下落という残念なことに…。

「群島」LTE級の快走...「アバター」、「泥棒たち」よりも速い
「群島」の評価、最短の期間100万人突破も相次ぐ下落+酷評...理由は?

2014.07.25追記!
さらに記録更新のニュースがありました!
歴代では、「隠密に偉大に」に次ぐ記録だそうです。

「群島」の48時間で100万を超えた...今年の最短記録

2014.07.24
23日公開された「群島」が公開初日の観客動員数で歴代1位を記録しました~!
が、鑑賞後の評価は真っ二つだとか…。
NAVER映画での評価は6.79…、これはかなり低い数字ですねぇ。
好き嫌いがはっきり分かれる作品ということでしょうか。
「俳優はよいがストーリーが陳腐…。」
最近いろいろな映画でこんな評価を見かけます。

カン・ドンウォンは精力的にインタビューをこなしていたようで、
ニュース記事を検索したら出てくる出てくるステキな彼の画像…(o´・∀・`o)ニコッ♪
そのたびに洋服も場所も雰囲気も違うので、
まるで写真集を見ているようでとっても楽しいですヨ~~^^♪

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
現在公開中の「良い友達」の主演の一人チュ・ジフンが、観客に会いに映画館を訪問したとか。
そして、未公開スチール、インタビュー記事なども公開されました。
どの角度から見ても絵になる男ですね(ノ∀`*)ンフフ♪
早くこの映画も見てみたいですヨ!
現在は、次回作「奸臣」のために、鶏の胸肉とサツマイモだけ食べるダイエット中…。
体調も最悪なんだそうですよ…(´;д;`)ウッ…。
20140721-cj-1page.jpg

関連ニュース!
チュ・ジフン「人生は結局、プラスマイナスゼロだ」(インタビュー)(7/20)
チュ・ジフン“チンピラに特化した俳優でなく、僕がキャスティングされた理由は…”(7/14)
チュ·ジフン、 「良い友達」の中にも一番カリスマ(7/17)
チュ·ジフンの魅力を確認...未公開スチール10種公開(7/17)
(インタビュー)チュ·ジフン」「良い友達」、不寛容によってより良かった " (7/16)
[インタビュー]チュ·ジフン、素直で意志が強く義理固い「男らしい男」(7/16)
「良い友達」チュ·ジフン、なぜこの人に注目するか(7/15)

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2014.07.20追記!
Kstyleにインタビュー記事の日本語訳が掲載されていましたのでメモしておきます。
【インタビュー】カン・ドンウォン、世界のどこにもいない唯一無二の存在(7/19)
カン・ドンウォン「歴代級のカッコよさ?僕にはよく分からない」(7/20)

2014.07.18
7月23日の公開を前に、カン・ドンウォンのインタビュー記事があちこちに!
メイン予告、関連ニュースも一緒にメモしておきます。
制作報告会のときにはちょっと老けた印象に驚かされましたが、
やっぱり相変わらず素敵なカン・ドンウォンでホッとしました(ノ∀`*)ンフフ♪
20170718-1-page.jpg
群盗:民乱の時代  군도:민란의 시대  KUNDO : Age of the Rampant
2014年7月23日公開
監督:ユン・ジョンビン(許されざるもの、悪いやつら )
Daum紹介ページ  Facebook

ブログ内関連記事!
ハ・ジョンウ&カン・ドンウォン:「群盗:民乱の時代」 ポスター&予告!(5/23)
「群盗:民乱の時代」カン・ドンウォン キャラクター予告編公開!(5/31)

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
「友達を疑った瞬間、地獄は始まった」という重たいキャッチコピー。
男たちの熱い友情をテーマにしたこの作品…、
メディア向け試写会後の評判もとてもいいようで、とても楽しみです。
20140701-mvco1page.jpg
良い友達  좋은 친구들  Confession
監督:イ・ドユン(長編デビュー作)   
韓国公式サイト  Daum紹介ページ

ニュース記者の一言(元記事)!
チケットを切るまで躊躇われるが(見た後)、その選択に後悔しない映画。
チュ·ジフンの強力な漢方。(娯楽性7作品性7)
細かいドラマと俳優たちの熱演。期待していなかった発見した。(娯楽性7作品性6)
無公害有機犯罪ドラマ。重い感動を密かに伝える。(娯楽性7作品性8)
三人の友達のさまざまな友情方式。(娯楽性7作品性8)

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
豪華なキャスティング、そして編集にも1年以上をかけた作品ということで、
楽しみにしていたのですが、予告編のCGの炎はちょっとちょっとでしたねぇ(´_ゝ`)クッククク・・
20140701-mv1.jpg
鳴梁-渦巻く海  명량  Roaring Currents
2014年7月30日韓国公開  
監督:キム・ハンミン(極楽島殺人事件、神弓)
韓国公式サイト  Daum紹介サイト

関連ニュース!
チェ・ミンシク、10年ぶりに時代劇に出演…「鳴梁」の李舜臣役に決定(2012.06.20)
リュ・スンリョン…2作連続観客1000万人動員なるか(2013.02.19)
「鳴梁」7ヶ月の撮影を終えクランクアップ(2013.07.31)
チェ・ミンシク vs リュ・スンリョン、カリスマ性溢れるポスター公開(3014.06.19)
チェ・ミンシク&リュ・スンリョン&ノ・ミヌなど、「鳴梁」制作報告会に出席(2014.06.26)
チェ・ミンシク&リュ・スンリョン、「鳴梁」制作報告会で爆笑トーク炸裂!(2014.06.26)
「鳴梁」12種のキャラクターポスター公開...スケールが違う(2014.07.01)
タグ:韓国  映画  鳴梁  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ユ・ジテ、久しぶりですね!
この日韓合作映画「ザ・テノール 真実の物語」、
2012年製作、2013年秋に韓国公開の予定だったようですが、
先に日本、中国で公開となるようです。
日本での公開は10月11日だそうです。
20140627-ttpage.jpg

関連ニュース!
ユ・ジテ×伊勢谷友介、日韓合作映画「ザ・テノール」トレーラー公開(6/27)
ユ·ジテ主演の「ザ·テノール」、中で爆発的反応...上海映画祭「全席売り切れ」
伊勢谷友介が初のアジア進出! 実話を基にした感動作でユ・ジテと共演(6/19)
俳優チャ·イェリョン、映画「ザ·テノール - リリコスピント」の撮影現場公開(2013/02/25)
映画 'テノール - リリコスピント `、実際の主人公ベジェチョルさん(2013/01/13)

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
上半期公開の映画についてのレビュー特集記事を見つけたのでメモ!
ヒョンビン、チャ・スンウォン、チャン・ドンゴンと、お気にの俳優さんの映画もあり、
私も見るのを楽しみしているのですが、
かなり厳しい評価が多かったのはちょっと残念でした。
20140622-mc333.png

「TV REPORT:上半期スクリーン」
シム·ウンギョン·キム·ヒャンギ·キム·ミニ...男豊の中女风の逆襲①
期待作当たるか?物足りなさ大きかった作品②
「her·ホテル·ハンゴンジュ"...千万映画の中うらやましいアートバスター突風③
タグ:韓国  映画  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
またまた嬉しい映画のニュース!
「朝鮮名探偵2」のキャスティングが決まりました。
今月クランクイン、来年初めに公開されるそうですヽ(o゚ェ゚o)ノ
20140608-cm1-page.jpg

映画レビュー記事:キム・ミョンミン「朝鮮名探偵 トリカブトの秘密」(2012-03-28)

前作「朝鮮名探偵 トリカブトの秘密」は本当に面白かったのですが、
唯一気になったのが、ヒロインでした。
今回はどうでしょうか…^^。
とにかくとっても楽しみです。
タグ:韓国  映画  朝鮮名探偵  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ビョン様の次の主演映画が「内部者たち」に決まったそうです。
共演は、チョ・スンウで7月にクランクイン、2015年上半期に封切り予定!
これは楽しみですね~(^^)♪
20140606-3-page.jpg

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
なぜか1日繰り上げ6月3日に公開された「泣く男」のほうは、順調の様子^^。
それと同時にチャン・ドンゴンのステキな写真がいくつも公開されたのでメモ!
20140606-2-page.jpg

モノクロの写真は、1st Lookにインタビューと共に掲載されています!
The Crying Man MOMENT
The Crying Man, 장동건

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
このところ映画関連の記事アップが多くなりましたが、今日も同じく韓国映画…(^^)フフフ♪
7月公開のチョン・ウソン主演「神の一手」の話題です。
20140602-1-tile.jpg
神の一手  신의 한수  The Divine Move
2014年7月韓国公開  118分  監督:チョ・ボムグ(クイック)
Daum紹介ページ

最近熱愛報道も出ていたようですが、彼も今年41歳!
先日は、国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)から名誉使節に任命されたり、
自分で映画を製作・監督したりと充実した日々を過ごしているようです。
俳優としての活動は、ほとんど映画ですが、
このところこれまでとは違うチョン・ウソンを見せてくれるのが、
ファンとしては嬉しい限り(^^)フフフ♪
1月にこの作品がクランクアップすると、すぐに「マダムペンドク」の撮影入り。
こちらもまもなく公開となるようで楽しみですね。
「マダムペンドク」は、古典「沈清伝(シムチョンジョン)」を現代版にアレンジした作品で、
逃れられない激しい愛の中、
視力そしてすべてを失う危機に直面する大学教授役だそうですよ!

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ